• ベストアンサー

鬱病について

yuyumi789の回答

• yuyumi789
回答No.2

鬱病なのか・・・・それは医者でないと判断できませんが 医者に行けばなんだかわからなけど薬は処方してもらえます。 私の経験でごめんなさい。 自分のやってきていることは意味があるのか?の質問ですが これには確実に意味があります。 まず、自分の存在はなぜあるか? それは自分を産んでくれた両親があるから。 じゃあ・・両親は? そうやって考えていくと単純に存在しているわけでは ありません。 少なくともたった1回のチャンスが 何億という単位の中から勝ち抜いて人間として 生きている。存在している。 人間生きているだけでも価値があるのは確かです。 何もする気がしないのはまだあなたの将来をあなたが 漠然と思っているからで、自分でこれから何がしたいのか 何をしていくべきかを大学で学んでないということになります。 まずは何をしたいのかをはっきりさせることだと思います。 大学で何の勉強をしましたか?それを生かしてなにができますか? そして自分が打ち込めることありますか? 人のためになりますか? 自然をみてください。 誰に頼らなくても季節は巡るでしょう。 あせらなくてもいいけど一回しかない人生 悲観的になるよりも楽観的に生きたほうがとくだと 思う。 若いときは悩むものです。 私も悩みました。 でもこうしたいとかこうなりたいとか日記にしていきました。 漠然としていたものが目標に変りました。 あなたの人生もこれからです。 学生のうちはこれで人生決まるとか思いがちですが 卒業して会社で働けば平凡だけど、ドラマな毎日です。 だから何をしたいかが大事なんです。 いい加減な人もいるでしょう でも、一生懸命生きた人間には勝てないです・ 私はそう思います。 がんばろう。まだまだ卵なんですから。