• ベストアンサー

XP・SP2インストール

XP・SP2インストールをWindowsUpdateでインストール作業をすると、途中(ダウンロードまではできます)で、インストールはできませんと、エラーがでます。 詳細なエラーがでないので、対応がわからず困っています。 特に変わった、ファイアーウォールなどは入れていません。 原因、対応がお分かりなる方教えて下さい。 よろしくお願いします。 OSはXPプロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

まずHDDの空き領域が2.1GB以上あるか確認しよう。 空き領域が問題無ければ、下記URLからSP2のプログラムをダウンロードしてから実行してみよう。  http://support.microsoft.com/kb/884514/ja WindowsUpdateではなく、直接更新プログラムを実行しているなら何か問題が起きた際にエラーメッセージが出て来るかもしれない。 それでもエラーメッセージが出てこないようなら、イベントログで何かエラーが出ていないかを確認してみて下さい。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。