• 締切済み

チュートリアルの学生時代のことについてです。

以前からチュートリアルのお二人は学生時代からとにかく仲が良かったというエピソードを話されるのですが、その中に 「私と徳井君(福田君)のどっちが大事なの?」 と彼女に聞かれたというものがあります。 その質問に対する答えが番組などによって違っていて私が聞いたものでは三つほどあります。 (1)徳井は彼女と答えて福田は徳井と答えて、そのあとそれを聞いた徳井が俺も本当は福田って言いたかったよ!!というもの。 (2)福田は彼女と答えて徳井は福田といった。 (3)お互いがお互いといった。 どれが本物のエピソードなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

全部本当だと思います。 数回にわたり同じ事聞かれた経歴があるみたいです。 こんな質問何回もって…相当相方が大切なんでしょうね(^^) 参考URLにちょいちょい↑のようなチュートリアルにまつわる 話が載ってるので、よければ…。 慣れてないせいか、稚拙文で解りにくくなってしまいました… …すいません(汗)

参考URL:
http://wiki.fdiary.net/geinin/?%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB
  • cyuto-tf
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私がテレビで聞いたのは(ダウンタウンDXでした)、(1)の徳井は彼女と答えて福田は徳井と答えて、そのあとそれを聞いた徳井が俺も本当は福田って言いたかったよ!!というものです。 テレビによって違うのかもしれませんが、私の知る範囲ではこれでした。それでも2人は結局彼女よりお互いのほうが大事だったってことですね~^^

関連するQ&A

  • お笑い芸人チュートリアル 徳井派?福田派?

    ちなみに私は福田さん派です!! 勿論二人揃ってる時が一番オモロイんですが。。。 オンエアバトル時代からチュートリアルのファンだったんで、 福田派も普通にいるでしょ。。。 と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;)) どっち派が多いのか凄く地味に気になるので、たくさんご回答頂けたらと思います。 「二人揃ってないとなぁ。。。」という方も「どっちかっつったら…」でお答えいただけるとうれしいです!

  • 『情熱大陸』チュートリアル放送回BGM

    2007年12月9日放送「情熱大陸~漫才師チュートリアル」で 使用されていたBGMのアーティストと曲名が知りたいのですが、 シーン等の詳細は以下のとおりです☆ ----------------------------------------------------------------------- ◆放送開始 3分30秒頃、徳井・福田の二人を二台のカメラで追いかけるシーン ◆男性ボーカル ----------------------------------------------------------------------- 何方か、是非お教えください。 ヨロシクお願いします★

  • 福田君は満足か?

    私はお笑い番組が好きで、毎日のように観ています。 お気に入りは、M1覇者の[サンドイッチマン]とムエタイの格好をしているピン芸人の[キック]の二組です。 また、観てて面白くなく逆に腹が立ってくるのは、ホストの格好をしたイケメン風の奴が、なにか言い終えるたびに[僕イケメン!]と言う、くだらないピン芸人です。(だいたい奴は本当にイケメンなのか?) 私はいつも思うのですが、コンビというのは二人とも似たような容姿で特別差はないのですが、[チュートリアル]のお二人は、かなり容姿に差があると感じています。 福田君がそれほどブサイクというわけではないのですが、相方の徳井がイケメンすぎるのです。 [チュトリアル]が登場し、女性が黄色い声援を浴びせているのは、ほぼ100%徳井に対してです。 私は福田君がかわいそうでなりません。 [ハリセンボン]の相方が仮に美女であった場合も同様です。 仕事とはいえ、収入も良いとはいえ、福田君は本当に満足をしているのでしょうか?

  • 学生時代に頑張ったこと

    こんにちは。 現在私は大学3年で、そろそろ就職のことを色々と考え始めているんですが、そこで「学生時代に頑張ったこと」について質問があります。 「学生時代に頑張ったこと」については、面接で必ずと言っていいほど聞かれると思いますが、 私の場合、学生時代に頑張ったことは何個かあることはありますが、それらはいずれも「個人」で頑張ってきたことです。 ただ仕事は組織の中でやっていくものなので、チームワークエピソードの方が良いのかなあと思いまして。 そうなると私の場合、私の学部にはゼミというものが無く、サークルもほとんど遊びばかり、バイトもほどほどにやってきたぐらいで、ボランティアやその他の課外活動をやってきたわけでもありません。 別に集団行動が、苦手であったり嫌いなわけでは全くないんですが(むしろ好きです)、 集団での行動はほとんど遊びばかりでした。 結論なのですが、「学生時代に頑張ったこと」に関しては、「個人で頑張ったこと」よりも、「集団で頑張ったこと」の方が面接官には受けが良いのでしょうか? ちなみに私が志望しているのは、民間ではなく公務員(国税、地上)です。

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • お笑いのチュートリアルの二人は、番組等で本当にキスをした事がありますか?

    チュートリアルのファンです。 インターネットの動画で二人がキスしそうになる映像を見ました。 途中で映像が切れているので分からなかったのですが、 チュートリアルの二人は番組等で完全にお互いの口が触れるレベルのキスをした事はありますか?

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • 「学生時代頑張ったこと」の「学生時代」とは?

    今就職活動中の大学3年生です。 面接やESでよく聞かれるという「学生時代に頑張った事」について、質問です。 「学生時代」とは、もちろん「大学時代」が1番良いのは分かっているのですが、私は、正直人生の中で1番頑張った事が中学・高校の6年間続けた部活動でした。 その次に、中学~大学の学業、そのまた次に大学でのアルバイト、というくらいです。 特に、面接で深いところまで突っ込まれた時に、一番話を広げられるのは中高の部活の話ですし、それについては本当に自信を持って「頑張った!」と言えるのですが、そういった場合も学業やアルバイトの話をした方が良いのでしょうか? また、頑張った事を2つ書くような場合でも、学業とアルバイトにした方が良いでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 自己PRと、学生時代に頑張ったことについて

    明けましておめでとうございます。 さて、エントリーシートの自己PRと学生時代に頑張ったことについて質問です。 自己PRに関しては自分の人生においての分岐点であった高校の部活で得たものを書こうと決めました。 高校時代のエピソードは弱いかもしれないとの声を良く聞きますが、私にとってはとても後に生きる強みを与えてくれたのでこれに決めました。 学生時代に頑張ったことは、以前から添削を何度もしていただいてきましたが、サークルの事を書くつもりです。 ここで質問なのですが、 自己PRと学生時代に頑張ったことは、内容に繋がりがあった方が良いのでしょうか? また、自己PRは私が今まで培ってきた強みを説明 学生時代に頑張ったこととは、大学の時に学んだこと(困難を克服して)もしくは、今まで持っていなかったが大学の経験で新たに得たものを説明 でよろしいでしょうか? 色々と調べ学んでいくうちに、本質が分からなくなってきてしまいました。

  • 学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。

    学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。 社会人になってお互いに結婚してからも連絡を取り合い、同じ病院で不妊治療をしていました。 何度か先にA子から妊娠の報告、一緒に2人で喜び、その都度、残念な結果になっては2人で悲しみました。 そんな矢先、私も妊娠、無事に出産まで至りました。 SNSでその喜びを発信していたらA子が豹変しました。 私に対して総攻撃、批判の嵐です。 それからはお互い音信不通状態になりましたが、数年後にSNSでA子も無事に出産した事を知りました。 SNSを子供の成長記録として活用しているA子の投稿は子供の事ばかり。 そう…以前に私がやって批判した事を、今度はA子自身が行っていました。 そして近々同窓会があります。 学生時代、私より社交的だったA子の方が同級生から親しまれているので、今回このトラブルの件も話をうまく持っていかれてたら私が完全に悪者になりますよね?