• 締切済み

お笑い芸人チュートリアル 徳井派?福田派?

ちなみに私は福田さん派です!! 勿論二人揃ってる時が一番オモロイんですが。。。 オンエアバトル時代からチュートリアルのファンだったんで、 福田派も普通にいるでしょ。。。 と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;)) どっち派が多いのか凄く地味に気になるので、たくさんご回答頂けたらと思います。 「二人揃ってないとなぁ。。。」という方も「どっちかっつったら…」でお答えいただけるとうれしいです!

みんなの回答

回答No.5

福田派です!   と いうかドッチも好きなんですけどね^^   あの 常人はずれ天然妄想キャラの 徳井クン最高ですが。 それを 見てる側(常人)の世界に引き戻す通訳的役割の福田クンの方が個人的に好きです。   実際の本人達のことは解りませんが、イメージですと- 【福田クン】 大のバイク好き。酒好き。酒の肴(料理)好き。で男の子っぽいイメージ。現実に友達としてもお付き合い出来そうなキャラ 【徳井クン】 面白い。浮世離れしている。若旦那的な要素がある。独特の1人だけの世界に住んでいる。普段何しているか解らない。現実にお付き合いすると苦労しそうな 感情のやり取りが難しそうなキャラ 個人的に上記のように感じてしまいます^^そこが 二人寄ると最高のコンビになる理由かも知れませんが。。。 と、言うわけで 福田君の方が現実に友達になって一緒に遊び楽しめそうなタイプなので1票!

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情熱大陸の時とかそんな感じでしたよね^^ あの普通感良いですよね!!

noname#58758
noname#58758
回答No.4

福田くんに一票! あの笑顔がたまらないです。 徳井くんに近寄られて照れて真っ赤になってたりするのも可愛いし 吹きだしそうになるのを後ろ向いてごまかしてる?のも可愛い♪ 徳井くんも好きですけどね~。

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チュートリアルのネタって、どこまでが台本でどこからがアドリブなのかあんまりわからないじゃないですか。 なんで、福田さんが笑ったら「あ、ここアドリブなのか」って思います(笑) やっぱりホッとしますよね、あの笑顔♪

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.3

芸人としては徳井くん、人間としては福田くん。 応援しているのは福田くん。 徳井くんはピンでもおもしろいし芸人としては良いのですが、ワイドショーネタもあるし、遅刻も多いし、顔以外はあんまりいい人じゃなさそう。 お笑いではあんまりだけど、テレビやラジオで伺える人柄は◎。料理も慣れたものだそうで、身近にいてほしい人柄の福田くん。

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに徳井さんワイドショーひどいですもんね^^; こないだもフライデーされてましたしね。。 にしてもやっぱり福田票は嬉しいですねっ♪

回答No.2

徳井派です。 と言っても今まで「何派」か意識した事等無いですが。 今考えてみたら、若干徳井寄りでした。 理由は、(すいません名前を忘れましたが)外国人のネタ有るじゃないですか。あれを福田がやったら面白くないだろうな、と言う事も有り、、ピンで生き残れるのは徳井だろうな、と思うからです。その分芸人としての生命力(すなわち技量)は得意の方が上かなと。 それから、ネタを考えているのも徳井みたいですから。 >福田派も普通にいるでしょ。。。 と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;)) たぶん、それは「顔」です(笑)。 貴方の言う「世間」とはそんなもんです^^;

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヨギータ」ですね! アレはあたしも大好きですw やっぱり世間は顔なんですね>< 正直、初めてM-1決勝に出たあとでチュートリアルが騒がれるようになるまで、徳井さんがイケメンだと思ったことが無かったんですよね^^;

回答No.1

福田派に1票! 正直大ファンというわけではないんですけど徳井の方が人気があるので あえて福田の方を応援しています(笑)

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 福田票入るとやっぱうれしいですね^^

関連するQ&A

  • チュートリアル福田さんのショルダーについて

    12月9日に放送された「情熱大陸」の中で チュートリアルの福田さんが焼肉店に入るときに 肩から下げていた白いショルダーについて 商品名等、詳細がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 たしか表面は2ポケットだったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 酒で顔が大きく? チュートリアルの福田

    酒を飲むと次の日顔がむくみます それが慢性化して顔が大きくなることはありますか? チュートリアルの福田さんも酒が好きなようですが、昔に比べると顔が大きくなったような気がします。 なにかわかる方教えてください

  • チュートリアル福田の仮歯

    最近良く目にするチュートリアルですが 福田さんの仮歯の時期が長くて気になっています。 周りからもで仮歯がでかいと言われてましたが ウィキで調べたら 「2006年12月に前歯などを含めた上下6本ずつを差し歯にかえた。以来、仮歯のままの生活が続いている。」 とあったのですが仮歯であればいずれ自分サイズの歯が入ると思うの ですがなぜこんなにかかっているのでしょうか? 忙しくなって歯医者に通う時間が無いのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • チュートリアルの学生時代のことについてです。

    以前からチュートリアルのお二人は学生時代からとにかく仲が良かったというエピソードを話されるのですが、その中に 「私と徳井君(福田君)のどっちが大事なの?」 と彼女に聞かれたというものがあります。 その質問に対する答えが番組などによって違っていて私が聞いたものでは三つほどあります。 (1)徳井は彼女と答えて福田は徳井と答えて、そのあとそれを聞いた徳井が俺も本当は福田って言いたかったよ!!というもの。 (2)福田は彼女と答えて徳井は福田といった。 (3)お互いがお互いといった。 どれが本物のエピソードなのでしょうか?

  • 「せやねん!」でのチュートリアルの遅刻

    今日「せやねん!」をみて 先週チュートリアルの二人がそろって遅刻したみたいですね~ 昨日、OBPでチュートリアルの二人が「遅刻については僕達は何もいえませんけど」見たいな事をいっていたので…遅刻最近したのかな?と思っていたのですがこれのことだったのですね。 で、用事があって今日の「せやねん!」を途中までしか見てないのですが、 先週の放送後、隠しカメラでとられた、チュートリアルが後輩の千鳥に注意されたところと トミーズ雅に「お前ら2年間おもろいこというの禁止」のところまで見ましたが。 結局はどうして遅刻したのですか? 最近よくお二人をTVでも見るし、かなり忙しいことは、わかってるのですが… 少し気になったので…

  • このお笑い芸人の名前を教えて欲しい

    こんばんは。  気になって質問です。 オンエアバトルなどに出ていた男の二人組で、 一人は体の大きい背も高いめがねをかけてあごが少ししゃくれた人、 相方は体も背も小さい人。 ネタは、一度 演劇?みたくある小さい1分程度の物語を演じ、そのあと、ラジカセのスイッチを入れ、ミュージックにあわせて、さっきみせた演劇を音楽にあわせてやるのです。 確かカタカナの名前だったような・・ 誰かわかられるかた教えてください。

  • チュートリアルのどちらが好き??

    私はチュートリアルの2人が大好きなんですが、私の周りの人は徳井派と福ちゃん派できっぱり分かれています。 みなさんはどちらのほうが好きですか?できれば4問答えてください。 1.恋人にするなら 2.結婚するなら 3.友達にするなら 4.どちらがすきか 私は1=徳井さん、2=福ちゃん、3=福ちゃん、4=う~ん・・・・。どっちも大好きだけどあえて言うなら・・・福ちゃんかなぁ? 多くの人の意見が知りたいのでぜひ!回答お願いします。 できれば理由もお願いします。

  • チュートリアル福ちゃんの魅力とは?

    昨日「しゃべくり007」を観ていて、福田さん全然しゃべってないなあと思いました。 (実際はカットされているのでしょうが) 福田さんが入院される前から薄々感じていたのですが、福田さんは存在感が薄いと思いませんか? あまり面白くないし、穏やかそうに見えて実は超短気という話を聞いてちょっと引いてしまいました。 でも、「しゃべくり007」は本当にみんな仲が良さそうで、その雰囲気が大好きなので、これからもみ続けたいです。 なので、福田さんのことを嫌いになりたくないのです。 福田さん好きの方、ぜひ福田さんの魅力を教えてください! ちなみに「笑顔」以外のものでお願いいたします。 (思い切り笑った時にウィンクみたいな表情になるのが、どうにも受け付けないのです・・・。) 余談ですが、 他の芸人コンビでも、片方の存在感のなさが話題になっていますよね。 ロンブー  亮さん アンジャッシュ  渡部さんじゃない方 ドランクドラゴン  鈴木さん(最近の無能キャラ好きです^^) など・・・。 相方ひとりで仕事が入ったりする場合は、ギャラはどうなるのでしょうか。 折半であれば、私だったら納得いきません。

  • 好きなお笑い芸人

    よかったら皆さんの好きな芸人を教えてください。 私は 1、バッファロー吾郎 舞台での活躍、木村さんのベタな笑い、木村さんの瞬間的な笑いや一発芸、コントなどのネタのクオリティの高さは 個人的には日本でも1番だと思います 2、FUJIWARA 97年~2002年まで続いた吉本超合金では毎週腹がつるほど笑うほど面白かった。 今フジモンが滑りキャラ扱いされているのが悔しくてたまらない たぶん深夜でも何でもいいから地上波でメイン番組のレギュラーを持つと 評価は絶対がらっと変わると思う 3、2丁拳銃 大阪時代は大ファンだったが 東京に行くのが早すぎたと思う もっと力をつけて行ってもよかったんじゃないか・・・ あと最近雑誌などにハガキを送るようになったんですが(ラジオのようなもの) ペンネームが 不人気超人、マニアック超人の2つ候補が上がってるんですが どっちの方がいいと思いますか??  こっちはよかったら答えてください

  • チュートリアル徳井。

    今、久々に見たのですが、チュートリアル 徳井の相方(福田?)はどうかしたのでしょうか。ムチャクチャに痩せているのですが、どこか体の具合が、悪かったのでしょうか?後頭部が痩せてますが?