• 締切済み

お笑い芸人チュートリアル 徳井派?福田派?

ちなみに私は福田さん派です!! 勿論二人揃ってる時が一番オモロイんですが。。。 オンエアバトル時代からチュートリアルのファンだったんで、 福田派も普通にいるでしょ。。。 と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;)) どっち派が多いのか凄く地味に気になるので、たくさんご回答頂けたらと思います。 「二人揃ってないとなぁ。。。」という方も「どっちかっつったら…」でお答えいただけるとうれしいです!

みんなの回答

回答No.5

福田派です!   と いうかドッチも好きなんですけどね^^   あの 常人はずれ天然妄想キャラの 徳井クン最高ですが。 それを 見てる側(常人)の世界に引き戻す通訳的役割の福田クンの方が個人的に好きです。   実際の本人達のことは解りませんが、イメージですと- 【福田クン】 大のバイク好き。酒好き。酒の肴(料理)好き。で男の子っぽいイメージ。現実に友達としてもお付き合い出来そうなキャラ 【徳井クン】 面白い。浮世離れしている。若旦那的な要素がある。独特の1人だけの世界に住んでいる。普段何しているか解らない。現実にお付き合いすると苦労しそうな 感情のやり取りが難しそうなキャラ 個人的に上記のように感じてしまいます^^そこが 二人寄ると最高のコンビになる理由かも知れませんが。。。 と、言うわけで 福田君の方が現実に友達になって一緒に遊び楽しめそうなタイプなので1票!

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情熱大陸の時とかそんな感じでしたよね^^ あの普通感良いですよね!!

noname#58758
noname#58758
回答No.4

福田くんに一票! あの笑顔がたまらないです。 徳井くんに近寄られて照れて真っ赤になってたりするのも可愛いし 吹きだしそうになるのを後ろ向いてごまかしてる?のも可愛い♪ 徳井くんも好きですけどね~。

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チュートリアルのネタって、どこまでが台本でどこからがアドリブなのかあんまりわからないじゃないですか。 なんで、福田さんが笑ったら「あ、ここアドリブなのか」って思います(笑) やっぱりホッとしますよね、あの笑顔♪

• vanc2010
回答No.3

芸人としては徳井くん、人間としては福田くん。 応援しているのは福田くん。 徳井くんはピンでもおもしろいし芸人としては良いのですが、ワイドショーネタもあるし、遅刻も多いし、顔以外はあんまりいい人じゃなさそう。 お笑いではあんまりだけど、テレビやラジオで伺える人柄は◎。料理も慣れたものだそうで、身近にいてほしい人柄の福田くん。

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに徳井さんワイドショーひどいですもんね^^; こないだもフライデーされてましたしね。。 にしてもやっぱり福田票は嬉しいですねっ♪

回答No.2

徳井派です。 と言っても今まで「何派」か意識した事等無いですが。 今考えてみたら、若干徳井寄りでした。 理由は、(すいません名前を忘れましたが)外国人のネタ有るじゃないですか。あれを福田がやったら面白くないだろうな、と言う事も有り、、ピンで生き残れるのは徳井だろうな、と思うからです。その分芸人としての生命力(すなわち技量)は得意の方が上かなと。 それから、ネタを考えているのも徳井みたいですから。 >福田派も普通にいるでしょ。。。 と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;)) たぶん、それは「顔」です(笑)。 貴方の言う「世間」とはそんなもんです^^;

7candies
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ヨギータ」ですね! アレはあたしも大好きですw やっぱり世間は顔なんですね>< 正直、初めてM-1決勝に出たあとでチュートリアルが騒がれるようになるまで、徳井さんがイケメンだと思ったことが無かったんですよね^^;

回答No.1

福田派に1票! 正直大ファンというわけではないんですけど徳井の方が人気があるので あえて福田の方を応援しています(笑)

7candies
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 福田票入るとやっぱうれしいですね^^