• ベストアンサー

感動したマンガ

皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか? 会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)

その他の回答 (15)

• bugmaru
回答No.6

あしたのジョー 仕事が上手く行かない時、古本屋で全巻まとめて買って、会社休んで読みました。 次の日はやる気満々元気です。

回答No.5

「Drスランプ・アラレちゃん」が、大好きでした。それまでの きちゃな~い少年漫画のイメージを覆した、アメコミのようなポップでキュートな絵に感動しました。いい年して「きいいーん!」、「んちゃ!」などとやっておりました・・・^^;    「おれは直角」 たしか(小山 ゆう)さんだったと。。主人公の直角・・道を曲がる時までカックン!と直角に歩く位曲がった事が大嫌いな少年でしたっけ・・・武士物でしたが、堅苦しくなく 絵もきれいでした。  また、父上がいい味だしてました。  「三丁目の夕日」シリーズ 毎回、ほんわか・じわ~っとなりました。

• london
回答No.4

「がんばれ元気」小山ゆう・・・「明日のジョー」におとらぬ名作だと思います。 「人間交差点」広兼憲司・・・人間の弱さとすばらしさを感じさせてくれました。 「漂流教室」楳津かずお・・・生きていくことの尊さを学びました。 「アドルフに告ぐ」手塚治虫・・・映画化して全世界に公開したい。 「少年時代」藤子不二夫A・・・原作を超えた名作だと思います。 「あるアシカの物語」ちばてつや・・・短編ですが、じーんときます。 「サバイバル」さいとうたかお・・・ブームになりました。深い作品です。 「巨人の星」川崎のぼる・・・抜かせないでしょう、これは。 「明日のジョー」ちばてつや・・・同上ですねえ。 まだまだありますが、このくらいで・・。

回答No.3

手塚治虫「火の鳥」「ジャングル大帝」「アドルフに告ぐ」 石之森章太郎「サイボーグ009」

• nowa
回答No.1

漫画の世界も奥が深いのであくまで私の範疇ですが、手塚治虫氏の「ブラックジャック」・横山光輝氏の「三国志」・かわぐちかいじ氏の「沈黙の艦隊」がお勧めです。