• ベストアンサー

感動したマンガ

皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか? 会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)

その他の回答 (15)

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.6

あしたのジョー 仕事が上手く行かない時、古本屋で全巻まとめて買って、会社休んで読みました。 次の日はやる気満々元気です。

回答No.5

「Drスランプ・アラレちゃん」が、大好きでした。それまでの きちゃな~い少年漫画のイメージを覆した、アメコミのようなポップでキュートな絵に感動しました。いい年して「きいいーん!」、「んちゃ!」などとやっておりました・・・^^;    「おれは直角」 たしか(小山 ゆう)さんだったと。。主人公の直角・・道を曲がる時までカックン!と直角に歩く位曲がった事が大嫌いな少年でしたっけ・・・武士物でしたが、堅苦しくなく 絵もきれいでした。  また、父上がいい味だしてました。  「三丁目の夕日」シリーズ 毎回、ほんわか・じわ~っとなりました。

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.4

「がんばれ元気」小山ゆう・・・「明日のジョー」におとらぬ名作だと思います。 「人間交差点」広兼憲司・・・人間の弱さとすばらしさを感じさせてくれました。 「漂流教室」楳津かずお・・・生きていくことの尊さを学びました。 「アドルフに告ぐ」手塚治虫・・・映画化して全世界に公開したい。 「少年時代」藤子不二夫A・・・原作を超えた名作だと思います。 「あるアシカの物語」ちばてつや・・・短編ですが、じーんときます。 「サバイバル」さいとうたかお・・・ブームになりました。深い作品です。 「巨人の星」川崎のぼる・・・抜かせないでしょう、これは。 「明日のジョー」ちばてつや・・・同上ですねえ。 まだまだありますが、このくらいで・・。

回答No.3

手塚治虫「火の鳥」「ジャングル大帝」「アドルフに告ぐ」 石之森章太郎「サイボーグ009」

  • nowa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

漫画の世界も奥が深いのであくまで私の範疇ですが、手塚治虫氏の「ブラックジャック」・横山光輝氏の「三国志」・かわぐちかいじ氏の「沈黙の艦隊」がお勧めです。

関連するQ&A

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • 感動もののマンガは??

    私は恋愛もののマンガは持っているのですが感動ものや青春もののマンガを持っていません・・・ みなさんのオススメマンガを教えてください!!! 少年コミック・少女コミックどちらもお願いします。

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • 感動する漫画をさがしているんですが・・・

    少女漫画や女性が主人公じゃない感動する漫画はありませんか??? 例えばよく出てくる「君が望む永遠」や「最終兵器彼女」などはどうも苦手で・・・ わがままを言ってばっかりでスイマセン。 何かこれがいいと思っている漫画を教えてください! よろしくお願いします。。

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

  • 感動できるマンガ教えてください

    ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • こないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが

    こないだクロノクルセイドという漫画でとても感動したのですが みなさんの知っている感動する漫画を教えてください ジャンルはファンタジーがいいですがそれ以外でもいいです できれば完結してるので最終回がいいものをお願いします