• 締切済み

感動できるマンガ教えてください

ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

みんなの回答

  • sippo06
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.21

西原理恵子さんのストーリーありのものはどうでしょう? 「いけちゃんとぼく」  なその生き物「いけちゃん」と普通の男の子「ぼく」の毎日がほのぼのと語られます。電車の中で読んでえらい目にあいました。  ラスト近くの「大丈夫の味」の話と、いけちゃんの正体には号泣させられました。 「ぼくんち」  母親に捨てられた姉弟のお話です。  どうしようもなく弱く、強い人たちが必死で生きていく話です。 「うつくしいのはら」  「営業ものがたり」という本の中にあるお話です。  たった12ページですが、美しく、なけます。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~^^ そんなになけるのですか~いいですね~>w< 読んでみようと思います電車の中以外でwww

  • slei
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.20

古い本でよければ・・・。 ・「竜の眠る星」(清水玲子) ややSFでシリーズものですが、単品でも楽しめます。ふたつの種族が争っている惑星での話ですが、終盤意外な展開が待っており、本当のラストというよりその直前で泣けます。感動・・・とはちょっと違うかもしれませんが。 ・「パラダイス」「THE GHOST OF MY LIFE」(山田睦月) パラダイスの方は、脱走兵と田舎町の医者の話です。短編なのでやや内容は薄いのですが、うまくまとまっている話です。THE~の方は、俳優を目指す青年と有名俳優の幽霊との、コメディです。 ・「おたんこナース」(佐々木倫子) 新人看護師のコメディ系の話です。癒されるというより、笑える、に近いのですが。 ・「っポイ!」(やまざき貴子) 受験生の少年と、周囲の人々の話? 数話完結型で。恋愛要素ありですが、それ以上に作者の伝えたいことがよく判る良作です。 絵が受け入れられるなら、「辺境警備(紫堂恭子)」とかもいいのですが・・・。純粋に癒しというなら、「ARIA」でしょうか。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ なんかいろいろあるのですね~@@;どれも面白そうですw ぜひ読んでみたいと思います~

回答No.19

藤原規代「ぼくはね。」(全5巻) 小学3年生のパパ大好きな男の子が主人公のファミリー・コメディー。 子ども達が大好きなパパと小さな妹、家政婦(?)さんと個性豊かな面々が繰り広げるホームドラマに癒されます。 柳原望「まるいち的風景」(1~4巻) 行動トレース型ロボット『まるいち』を通して様々な人間ドラマが展開されます。 『まるいち』はロボットなので、言葉を話すことはありませんが、行動がとてもかわいく、また登場人物の一人一人がとても魅力的です。 浅美裕子「WILDHALF」(全17巻) 人間語を解し、話もできる(人間型に変身もできる)犬とその飼い主の話です。 笑いあり涙ありのお勧めの一作です。 動物好きなら是非読んでみてください。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~WILDHALFは聞いたことありますが他は知りませんでしたね~@@おもしろそうですね、ぜひ読んでみたいと思いますw

回答No.18

「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳  YOUNG KING連載中。腕の確かな自転車店を鍵とした連作短編。単行本も18巻まで発売中です。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ なんかほのぼのしてそうでいい感じですね~ 読んでみたいと思います~>w<b

回答No.17

あったかい漫画ならARIAおよびAQUAはどうでしょう? アクアの方はアリアの序章のお話です。 一話完結で、日々の生活を楽しむのがメインのお話。 絵は少女漫画みたいですが、恋愛はそこそこです。 先日までアニメでやっていたので、書店ですぐに入手できると思います。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ これは知らなかったですね~いろいろ参考になります~ ぜひ読んでみたいと思います~^^

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.16

他の方が「赤ちゃんと僕」、「僕の地球を守って」を進められているので他のものを・・・ 動物のお医者さん 佐々木倫子 白泉社 数年前ドラマ化されました。北海道の大学の獣医学部を舞台にしたコメディーもの出演動物たちに癒されます エンジェル・ハート 北条司 新潮社 この作品の元である「シティーハンター(集英社)」はアクションメインでしたがこちらは人間ドラマの部分が大切に書かれています。1話1話感動します

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~~^^ わざわざいろいろ探してくれて感謝です~ ぜひ癒されたいです~>w<

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.15

私の巡回コースにあるBlogです。 http://kh-spica.blog.ocn.ne.jp/spica/cat496690/index.html 「今日の読了本」は色々な本が紹介されていますよ。 男性の方ですが、少女漫画も読んでいるようです。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~^^ 非常に参考になるリンクありがとうございますw ちなみに小説も好きなんで自分の巡回コースにしてみようかと思いますw

回答No.14

タイトル:「ふたつのスピカ」 著者:柳沼 行(やぎぬま こう) 掲載誌:月間コミックフラッパー がお勧めです。 涙なしには読めない作品です(俺の場合)。 コミックス1巻の「アスミ」(サブタイトル)は特に感動しました。 一度読めば俺がお勧めする意味が分かって貰えると思います。 ↓ふたつのスピカの作者、柳沼行先生インタビュー(簡単なストーリー紹介もあります) http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/comicinterview/yaginuma_k/

Luna_Ill
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます~^^ わざわざリンクまで張っていただき感謝です>< 宇宙飛行士物とはなかなか珍しいですね@@リンク先の説明見させてもらいましたがなかなかな面白そうです~ぜひ読んでみたいと思います~>w<

回答No.13

あったかいというのとはちょっと違う気もしますが、ダイの大冒険のポップを見てると涙腺がゆるくなります。情けなさとかっこよさが同居した稀有なキャラだと思う。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ なるほど~結構楽しそうですね~ 参考になります~

  • kanesann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

古い漫画ですが、少女マンガでは「赤ちゃんと僕」、日渡早紀さんの「僕の地球を守って」はなきます!!少女マンガはドロドロした恋愛系が多く、なかなか読むことなかったんですがこの2つはお勧めです。日渡さんの作品はほかに「未来のうてな」とか「僕を包む月の光」が好きです。この「僕を包む月の光」は「僕の地球を・・・」の続き(?)です。  あと、「ガラスの仮面」。これは男性の方でも絵の濃さを乗り越えたらはまると思います。  最後に、感動といったら、「プラネテス」!!これはマジでお勧めです。せりふがとても考えさせられるものがあります。個人的にこの作品おテーマは「愛」です。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~ いろいろ教えてくれて本当に助かります~^^ ぜひぜひみてみたいとおもいます~>w<

関連するQ&A

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画について

    少女漫画・少年漫画で何かお勧めの一冊があったら教えてください! どちらかというと感動系がいいです。 ちなみに今までに NARUTO ブリーチ D・Gray-man テガミバチ ラブ・コン ハチクロ スプラウト 高校デビュー 君に届け ライフ は読みました。 読み切りでも全然オッケーです! 回答お願いします(*^_^*)

  • 少女漫画を教えてください

    最近、少女マンガにハマりました。 私が今まで見た中で一番好きなのはラブ☆コンです。 ギャグ要素のある恋愛漫画教えてください! アニメのほうでもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • いま人気の少女マンガを教えてください!!!!!

    いま,少女マンガにハマッいます!!!!私は「NANA」「僕の初恋を君に捧ぐ」「砂時計」「僕等がいた」「ラブ★コン」を持っているのですが他におススメのマンガを教えてください!!!!お願いします!!!!

  • 男女問わず面白い漫画

    最近ネットカフェによくいるので、オススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ、問いません。できれば、何コミックか教えていただけるとありがたいです。 私の好きな漫画は、ふしぎ遊戯、D・N・ANGEL、オーバードライブ、あひるの空、スラムダンク、ドラゴンヘッド、ライフなどなどです。