• 締切済み

感動できるマンガ教えてください

ちょっと最近あったくて心洗われるようなマンガを探しています。感動、恋愛、スポーツ・・・何でもいいです>w<b 癒されるようなマンガ教えてくださいm(_ _)m ちなみに今までで好きなマンガはOverDrive D-rive カペタ あひるの空 ベルセルク クロスゲーム ラフ ラブ★コン のだめカンタービレなどです。 あと最近少女漫画などにもはまってるのでいいのあったら教えてください><男だって読みたいものは読みたいのですOTZ

みんなの回答

回答No.11

川原泉さんは私もオススメです。特に漫画文庫になっている初期のものが。どれも普通の少女マンガとはちょっと違うとぼけた女の子が主人公で、男性でも読みやすいと思います。 あと、遠藤淑子さんの作品もオススメです。ハチャメチャでスラップスティックな展開が多いですが、どれも最後は優しい言葉に癒されます。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~ わざわざ少女漫画紹介してくださってありがとうございます~^^ ぜひ癒されたいですね~読んでみたいと思いますw

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

田村由美「BASARA」中東が舞台 水樹和佳子「イティ・ハーサ」古代日本が舞台 倉持知子「青になれ!」女バスケ 有吉京子「SWAN(白鳥)」クラシックバレー 槇原さとる「ダンシングジェネレーション」「NYバード」ショーダンス ひぐちアサ「大きく振りかぶって」高校野球

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~>w< いっぱい書いてくれて助かります~ ぜひ読ませていただきたいとおもいます~

noname#136164
noname#136164
回答No.9

渡辺多恵子著「はじめちゃんが一番!」小学館(コミックス全15巻、文庫全9巻&番外編) 可愛くない外見にコンプレックスを持つ貧乏な主人公(はじめ)と芸能界にスカウトされた五つ子の弟達の、芸能界&ファミリー&恋愛コメディーです。丁寧な絵柄ですし、感動する要素もありますよ。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~^^ なんか面白そうですね~好きですね~こんな感じのw ぜひ読ませてもらいたいと思います~♪

回答No.8

私は、矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」です。 NANAが今 人気ですが、私の人格を形成したのは、 天使なんかじゃない なので、 泣いてすっきりしたい時、汚れた心を洗いたい時に 読んでます(笑)

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~ 今ちょっとつらい時期なんで読んでみたいと思います~><

  • rin3rin3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

あったかくて心洗われる様な・・・ 深見じゅんさんの「ぽっかぽか」 夫婦と幼稚園児のあすかちゃんファミリーの愛と涙と感動の漫画です。 お昼のドラマにもなりましたね。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうござます~♪ なんかタイトル見るだけで癒されそうですね~w ぜひ読んでみたいと思います~^^

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

感動できるマンガだけど、ちょっと癒し系ではないかもね(笑) 『岳』石塚真一 (著)  死と感動が隣り合わせの山で、救助ボランティアをする青年が主人公の漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091875718 『リトル・フォレスト』五十嵐大介 (著)  都会生活で傷ついた女性が、自給自足の田舎暮らしで人生を考える漫画です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406337551X

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~ なんか自然がテーマみたいな感じですかね~?そういうの好きですね~w趣味もそんなかんじだしw読んでみたいと思います~^^

回答No.5

"あったくて心洗われるようなマンガ" わかつきめぐみ 川原泉 この二人の諸作品はお勧めです 白泉社の文庫と講談社の大判で読めますよ   基本的なキーワードは「のーてんき」 けれどしっかり感動させてくれます

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~ のーてんきですか~俺の性格みたいですね~意外と会うかもしれませんねwぜひ読んでみたいと思います~^^

回答No.4

感動とまではいわないですが、あったかくてこころ洗われるような、という言葉と、例であげられた作品のテイストを考えてみると、 「赤ちゃんと僕」などはいかがでしょうか? 「羅川まりも」さんという方の書かれた少女漫画ですが、なかなか素敵な味わいの作品です。ほんわか笑って、かすかに泣ける、そんな物語です。 少女漫画、面白いですよね。 私のベストは「ぼくの地球を守って」、日渡早紀さんです。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ 「あかぼく」いいですね~小さいころアニメを見ましたwかなり感動しましたwwwもう一度読んでみるのもいいですね~もうストーリーとかあんまり覚えてないですしwあと「ぼくの地球を守って」は凄いストーリーですね~ ぜひ読んでみようと尾も会います~^^

  • grouchy
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.3

とっても古いマンガになってしまいますが。 『愛のアラベスク』とかは、恥ずかしいながらも涙しながら読んで いました。(あ~、はずかしい!!) フィギア・スケートの話ですが、 なんだか元気が出てきます。 あとは、諏訪 緑という作家さんが 小学館の「フラワーズ」で歴史漫画を描かれていますが、どれもこれも 素晴らしいです!! 涙・涙で読んでいます。  描き始めたら切りがなくなるので、ひとまずここまで。

Luna_Ill
質問者

お礼

お返事ありがとうございます~♪ 「フラワーズ」を知らなかった自分がいたり・・・今はいろいろなのでてるのですね~どちらも知らない作品なのでぜひ読んでみたいと思います~^^

  • redhero58
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

オススメは『金色のガッシュ』です。 頭が良すぎて友達がいなかった男の子が、魔界からやってきたガッシュと出会い、ガッシュを魔界の王様にするためにたくさんの仲間と共に戦うお話です。 時に笑い、そして時に涙が止まらないほど号泣してしまいます。 ぜひぜひ!! ※少女マンガじゃなくてスミマセン・・・

Luna_Ill
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます~♪ 熱く語ってくれてありがとううございますm(_ _)m アニメ化されてるのをチラッと見かけたことはありますけどそんな話だったのですね@@;ぜひ読ませていただきます~ あと少女漫画じゃなくても全然かまいませんよ~^^

関連するQ&A

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • 感動する漫画

    最近「イキガミ」という漫画を見て、感動してしまいました。 純粋な恋愛系でも感動するのですが、それ以外で感動する漫画を読んでみたいです。 少女漫画、古い漫画は私には合わないようです。 あと、批判的な意見は無しでお願いします。

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • おすすめの少女マンガを教えていただけませんか。

    私は少女マンガがすごく好きなのですが、 書店で平積みされている「連載中で人気のある漫画」は殆ど読んでしまった感じです。 私が面白いと感じた作品は 「のだめカンタービレ」「ヤスコとケンジ」「ぼくの地球を守って」「ときめきトゥナイト」「天才ファミリーカンパニー」「カードキャプターさくら」 「ラブ☆コン」「キレイになりたい!」「時をかけた少女たち」などです。 連載中でも連載終了している漫画でもどちらでも良いのですが、こんな感じの(違う感じのも読みたいので、こんな感じのでなくても良いです) 面白い少女マンガがありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 漫画について

    少女漫画・少年漫画で何かお勧めの一冊があったら教えてください! どちらかというと感動系がいいです。 ちなみに今までに NARUTO ブリーチ D・Gray-man テガミバチ ラブ・コン ハチクロ スプラウト 高校デビュー 君に届け ライフ は読みました。 読み切りでも全然オッケーです! 回答お願いします(*^_^*)

  • 少女漫画を教えてください

    最近、少女マンガにハマりました。 私が今まで見た中で一番好きなのはラブ☆コンです。 ギャグ要素のある恋愛漫画教えてください! アニメのほうでもかまいません!! よろしくお願いします。

  • 少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

    少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で 恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。 ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。 出来ればあまり古くない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの少女漫画教えて下さい!

    私は、少女マンガが大好きなんですけど、今自分が持っている以外におもしろそうだなと思う様な漫画が見つかりません。ぜひ教えて下さい!!この下にあてはまるものがいいです。 ・最近出たもの ・絵が可愛いもの ・ラブ★コンと、ハツカレと、高校デビュー以外の漫  画 ・出来ればマーガレット

  • いま人気の少女マンガを教えてください!!!!!

    いま,少女マンガにハマッいます!!!!私は「NANA」「僕の初恋を君に捧ぐ」「砂時計」「僕等がいた」「ラブ★コン」を持っているのですが他におススメのマンガを教えてください!!!!お願いします!!!!

  • 男女問わず面白い漫画

    最近ネットカフェによくいるので、オススメの漫画を教えてください。 少年漫画、少女マンガ、問いません。できれば、何コミックか教えていただけるとありがたいです。 私の好きな漫画は、ふしぎ遊戯、D・N・ANGEL、オーバードライブ、あひるの空、スラムダンク、ドラゴンヘッド、ライフなどなどです。