• ベストアンサー

感動したマンガ

皆さんが読んだ中で感動したマンガはありましたでしょうか? 会ったら教えてください。できましたら少女漫画以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)

その他の回答 (15)

• lilie
回答No.16

最近の漫画でしたら「ブラックジャックによろしく」 これは手塚治虫氏の「ブラックジャック」とは 直接の関係はないのですが研修医が主人公の漫画で 一般人の知らない医療現場の真実、医学部のヒエラルキーについて 鋭く切り込んだストーリーになっています。 医者モノがお好きな方もそうでない方もぜひ一度 読んでみることをオススメします。 あとはやはり医者モノになりますが 「MIND ASSASSIN」これも名作です。 少年ジャンプに連載されていた作品ですが 少年誌に載せるにはちょっと精神年齢高めの 漫画でしたね。結構泣ける話が多いです。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/comics/topics/black_j/
  • numatti
回答No.15

まだ皆さんがおっしゃっていないところでピックアップ。 「覇王伝説タケル」(島崎譲) すでにコミックは売ってませんが、講談社文庫として刊行中。週刊少年マガジンの作品です。 少年タケルが戦国を舞台に大きくなっていく巨編です。同じような作品として「銀河戦国群雄伝ライ」(真鍋譲治/メディアワークス発行)もあります。こちらは巨大戦艦同士の戦いと白兵戦が見所です。 「雷火」(藤原カムイ・寺島優) 今は無きスコラ社コミックバーガーの作品。今は角川書店から全巻刊行されてます。 舞台は卑弥呼没後の倭の時代。主人公の少年ライカが卑弥呼の後継者壱与との物語。舞台が大掛かりな上に強力な侵略者との戦いもあり、読んでいて飽きませんでした。 「YAWARA」「MASTERキートン」「MONSTER」(浦島直樹) コメントする必要が無いような気がしますが、どれをとっても物語にのめりこみます。そして登場人物に惹かれます。このようなマンガが今後も増えていくとうれしいですね。

回答No.14

#12さんとかぶるのですが、やはりわたしも 「ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-」  を強く推します。 “ゲーム原作の少年マンガ”と思って軽く流して読んでいたのですが、そのテーマの重厚さ、格好よさに夢中になってしまいました。  そしてやっぱり、名脇役のポップです(^^;  特別な生い立ち、血筋を持った仲間たちの中で唯一、生まれも育ちも平凡な人間である魔法使い“ポップ”が、自分の弱さと向き合い、苦悩し、それを克服しながら成長していく姿は、何度読んでも感動します。  そして、物語終盤での彼のセリフ。  わたしは恐らく、あのセリフを一生忘れないでしょう。  オススメです。

• sanpogo
回答No.13

泣いた漫画は 「タッチ」 「海猿」 「エンジェル伝説」 「うしおととら」 「マスターキートン」 「モンスター2巻」 「YAWARA」 「ホットマン」 「今日から俺は」 「シュート」(久保さんが倉庫で泣いてるところと死ぬところ) 「リアル」(最後の試合が終わってしまう所) 「天才柳沢教授の生活」(どこだったか覚えていない) 「カケル」 「風の大地」 「ぶっせん」 「竜馬が行く」 「ストッパー毒島」 「スラムダンク」 最後の2つは泣くというかしびれる感じ。

noname#11159
noname#11159
回答No.12

『めぞん一刻』 五代君がプロポーズするシーンは感動できます。 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』 ポップというキャラクターの行動・言葉が心を打ちます。

noname#3528
noname#3528
回答No.11

「ONE PIECE」尾田栄一郎先生・・・ 言わずと知れずってかんじですかね。私はサンジとゼフの お別れの所、ナミさんのアーロン編の回想シーンあたりで ぼろぼろ泣きました。 「NARUTO」岸本斉史先生・・・ こちらも言わずと知れずですか。あんまり内容は 言わないほうが良いですよね。とにかく女の子キャラの 台詞でいつも泣いてます。

• sima777
回答No.10

■尾田栄一郎「ワンピース」 ■井上雄彦「スラムダンク」 ■望月峯太郎「ドラゴンヘッド」「バタアシ金魚」←バタアシはある意味感動した・・・ ■峰倉かずや「最遊記」「最遊記外伝」「スティグマ」←みっつとも台詞回しがくさいけれどクサイけれどまんまと感動 ■高橋しん「最終兵器彼女」←感情移入するとちょっと泣けるかも。でも実は途中から飽きてきたり・・・(笑) ■松本大洋「花男」「ピンポン」「鉄コン筋クリート」←文句ないし面白いし感動。「鉄コン筋クリート」が一番感動かな 個人的見解ですが、こんなところです

回答No.9

ながやす 巧, 史村 翔 作 「Dr.クマひげ」 講談社 医者と患者の心の交流を描くハートフルな作品です。 ホロッときますよ。

回答No.8

ハロルド作石「ストッパー毒島」(講談社)です。

• mikedon
回答No.7

他の方とかぶってしまいますが、 *石之森章太郎「サイボーグ009」 個人的にはアニメ化されたものより原作の漫画の方が断然好きです。 それにしても009のモテぶり(→行く先々でおねえちゃんと恋に落ちる)にはハマッていた当時中学生の私(女)もビックリでした。何で…? *手塚治虫氏「ブラックジャック」 成人してからある時急にハマり、狂ったように短期間で全巻買い揃えて読破しました。私の永久保存版です。全巻実家に置いてあって、今手元に本が無いので不確かですが、私の記憶が間違いでなければ「ブラックジャック」はまだ完結していなかったはずなのです。残念です…。