• 締切済み

CGIの商用規程 DMなどの受付の場合

カテゴリ違いかもしれませんが、 CGIのメールフォームを導入したいと思っております。 フリーなのですが、以下の規程が存在します。 直接収益を伴う商用利用の場合(ホームページ作製業など)には「事業者登録」を行う必要があります。 上記の場合、CGI設置代行による収入等を言っていると思うのですが、 たとえばこのメールフォームを使って 商品の受付をした場合などは、 直接収益を伴うことにはならないでしょうか? また、 スクリプトを改造して利用することは自由ですが、再配布はできません。 とあるのですが、 最初のデザインから果てしなく違うようなデザインにしても、 特に問題ないのでしょうか?

• CGI

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.1

なぜ配布元に直接訊かないのですか? 第三者が判断したって、配布元がどう考えてるかなんて関係ないじゃないですか。

tobi-u-o
質問者

お礼

常識的に、どういうことかをお聞きしたかったのですがね、残念です。