• ベストアンサー

春を乗り切れるように強くなるには

sybil55の回答

• sybil55
回答No.1

強い精神力には強い身体が必要なのか、 強い身体には強い精神力が必要なのか、 どちらかわかりませんよね。 私もおなか弱いし、小学校から自律神経失調で体調は20年以上悪いですww。 特に春は精神が揺らぐため、体調も悪くなりますね。 でも、絶対よくなってやる!って自分の健康のためには時間もお金も惜しみません。 アロマテラピーやサプリメントなどいろいろ調べて試してみてはどうでしょうか?! 自己暗示の効果が絶大です。

tanu12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪い方へ悪い方へ考えすぎてはいけませんね。 >でも、絶対よくなってやる!って自分の健康のためには時間もお金も惜しみません。 体が基本ですものね!私も気合いを入れて頑張りたいと思います。 春はやっぱり不安ですが、自分からマイナス思考になっていかないように 気をつけないといけませんね。