• ベストアンサー

食欲がありません。。

syunnmamaの回答

  • syunnmama
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

こんばんは! 早く、可愛い赤ちゃんに会いたいですね~! 食欲が戻らないとの事で・・・。 私も第一子を妊娠中はつわりがすご~く酷く 結局後期まで続きました。ひどい時には水を飲んでも戻してました。 この時期は食べたい物を食べたい時に摂ってもいいと思いますよ。まだ12週だしこれからどんどん体調も落ち着いてくるかと思います。 ちなみに、うちの子未熟児ギリギリでしたが今ではとってもとっても大きくなって「相撲取りか!」というほど立派な子に成長しました・・。 女子高生なんだけどな~・・。大きくなりすぎちゃいました・・。(-_-;)

sio113
質問者

お礼

つわりと言っても、車酔いをしているカンジで気持ち悪いだけでした! なので吐いたりは1度しかないです♪ その点では私は楽な方だったんだと思って赤ちゃんに感謝してます★〃 お水も×な人、本当にいらっしゃるんですね。。 はやくいっぱい食べれるようになりたいです(*^-^*) ご経験談ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • つわりのとき、水分の代わりに果物でもいい?

    つわりで水分が取れません。少し前までグレープフルーツジュースをのんでいましたが今はそれもほとんど飲めないです。がんばって水、お茶を飲むようにしていますがそれでもどちらかを一日にコップいっぱいがやっとです。果物ならなんとか食べられるのでメロンやパインやグレープフルーツ、りんごなどを食べて少しでも水分をとろうとしているますがこの方法はいいのでしょうか?フルーツも食べすぎはよくないと聞きます。食べる量はりんごなら一日一個弱、カットメロンやパインを5~8個くらいです。

  • お酢からアルコールが出来た?

    すみません、どこのカテがいいのかよく分かりません。また理系には全然弱いのですが、料理というより醸造の分野に詳しい方に説明を伺いたいと思い、こちらに投稿させていただきます。 ドライフルーツ(プルーン)をリンゴ酢と水に浸けておき、数日後に食べると美味しく体にも良いということで続けていましたが、あるとき冷蔵庫に数ヶ月放置したままにしておきました。開けて思い切って食べると、濃厚な味になりとても美味しかったのですが、その後なんだか酔っぱらったような感じになってしまいました(2回とも)。酢の影響で発酵し、アルコール分が生じることってあるのでしょうか? 酢、水、プルーン以外には何も入れていません。

  • 肥満妊婦の体重管理

    現在18週目です。 妊娠前165cm、73Kgと肥満妊婦です。 悪阻で結構体重が落ちたのですが、悪阻が終わった頃からどんどん体重が増えて、現在71Kgです。   先生からは最初に78Kgまでに抑えるように言われました。 2日に1回徒歩で1時間くらい買い物に行ったり、食事には気を付けているつもりですが、体重計にのる度に増えています。 毎日体重が気になって落ち込み気味です。 ちなみに今日の食事内容は朝(ブロッコリーのポタージュスープ、6枚切食パン1枚にチーズとハムをのせたもの、プチトマト)、昼(わかめとほうれん草の赤だし、じゃがいもの煮物、冷奴、砂肝の炒め物、ご飯100g)、夜(玄米フレーク+フルーツグラノーラにヨーグルトをかけたもの、プルーン、レーズン)でした。 食事内容に問題はありますか? いつも朝、昼と炭水化物を取りますが、夜は毎日シリアルで済ませています。 改善するべき点があればアドバイス宜しくお願いします。

  • 食欲減退(夏バテ?)

    10ヶ月になったばかりのチワワ(♀未避妊)です。 ここ2~3日、今までは催促していたゴハンをあまり食べません。食べる速度もスローだし、半分ぐらいは残します。 リゾットタイプなので、レンジで数秒暖めるのですが、「暖めすぎて舌をやけどでもしたのかな?」とも思わせるほど、ゴハンを食べるときの舌の加減が弱いです。 ドライからリゾットにしたので、水を全く飲まなくなり、食欲が無くなってからも一切飲もうとしません。 初ヒートも終わりホッとした矢先の為、不安です。 出血が終わってから2週間くらい経つのですが、おっぱいがふっくらしており、想像妊娠で食欲が減退しているのかな?とも思っています。元気は元気です。 何か経験談など頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
  • 食べづわり経験者の方、助けてください!

    25歳の初めての妊娠です。 現在6週目ですが食べつわりが辛く… かといって食べすぎるわけではないので本当に苦しいです。 今は 6:00 朝食…白ごはんとふりかけ 10:00 おやつ…みかん 12:00 昼食…白ごはん、即席味噌汁、         もずく、きんぴら等の惣菜 15:00 おやつ…ヨーグルト 19:00 夕食…カレーなどの一般的なメニュー 20:30 おやつ…みかん といった具合で食べているのですが、全然足りない! 朝、昼、晩は以前と食べる量同じなのに… 辛くなったらチーズ一欠片やホワイトチョコ一欠片、のど飴などで耐えてます。 妊娠前は、ありがたいことに太りにくかったので カロリーなんて気にせずポテチやクッキー、 パンなど好きに食べていましたが、妊娠中は流石に気にしないといけませんし… 食べつわりにおすすめの食べ物!とかも調べますが ドライフルーツやスルメ、干し芋なんかも結局 少ししか食べてはいけないみたいですし。。 一体何食べていいの!!? 欲を言えばマクドナルドのポテト食べたいんだけど!?と毎日発狂しています。 体に良い、カロリーの低そうなものを自分で作れば良いんですが、そんな元気残ってませんよね!?( ; ; ) みなさんどうやって乗り切ったのか教えてください(´;д;`)

  • 妊娠15Wの食生活

    つわりがそろそろ…終わったかんじですが、夏バテ?のせいか、食欲がありません。(つわりで胃が小さくなったせいかもしれませんが…) 朝(食パン1枚・ヨーグルト・牛乳・プルーンかバナナ)・昼(ご飯軽く1杯・サラダ小し・卵焼きか豆腐)・間食(もも・オレンジジュース・スイカ・リンゴのどれかを毎日必ず食べてます)・グリコのキャラメルやガムをよくかんでます(口の中がまだ変な感じなので)夜(ご飯軽く1杯・サラダ少々・卵焼きか豆腐・軽く一品)たまに、ご飯の変わりにソバを食べたりしてます。 つわりの頃から…肉や魚がほとんど食べれなくなりまだ、ほとんど食べてないです。(ちりめんはたまに食べてます) 外食は日本料理をよく食べます。 日常生活程度しか動かない為、体重は50キロ前後(身長160ぐらいで)です。 胎盤ができる頃から、栄養面を考えて食べないとだめと言われてますが…こんな食生活で大丈夫なのでしょうか? 少し不安です。 サプリメントは葉酸・ビタミン・カルシュウム・黒酢をとってます。 良ければ、アドバイスお願い致します。

  • つわり14週目、胎児への悪影響が心配です。

    現在妊娠14週目です。 今もなお悪阻がつらく、食べられるものを食べられるときに食べている状況です。 栄養面から胎児への悪影響を考えると、とても心配です。 どのような対処が必要でしょうか。 つわりが長引いた経験のある方、どのようにされていたかお聞かせください。 今は、野菜ジュースや果物、よくないと思いながらも炭酸ジュースやお菓子をつまんだりしています。 つわりが終わったら野菜をいっぱい摂ろうと思ってきたのですが、14週目まで来てしまいました。 この時期は胎盤を通して胎児に栄養がいくと知りましたが、青菜やご飯などを食べるとどうしても吐き気を感じます。

  • どうしたら食欲を抑えられるでしょうか??

    3人目妊娠中(30週)の者です。 1人目+18キロ(出産時間28時間)、2人目+15キロ(出産時間10時間)(どちらも子宮口が開くのに時間がかかりました。全開になってからは30分弱で産まれています)体重が増えました。産院は体重に関しては厳しくなく、一言も何も言われなかったのですが、やはり本などを見ると10キロ前後が望ましいと・・・。 3人目なのでそれは分かっているのですが、でもどうしても食欲を抑えられません。なるべく主食のご飯は少なめにしていますが食事をお腹一杯に食べても、食後の果物、それで終わりにできず例えばチョコレートなどの甘いものを食べないと気がすみません。本当はまだまだ食べたいくらいです。 悪阻も食べ悪阻で吐きもしましたが体重は落ちませんでした。 元々食べることが大好きで、でも健康診断などでは痩せているほうに入る体型です。 現在+8キロです。 あと2ヶ月ほどどうやってこの食欲を抑えれば良いのか、ストレスの毎日です。お菓子の入った戸棚を眺めては悶々としています。 運動といっても寒冷地(北米)に住んでいるので散歩などもままなりません(今日の最高気温は2度でした)。子供を公園に連れて行こうにも距離的に車での移動になってしまいます。 公共施設なども結構時間制になっていて、限られた時間しか利用できません。上の子の幼稚園のお迎え(幼稚園は午前中で終わりなんです)、下の子のお昼寝、夕飯の支度と時間があるようでありません。 きっと私のようなこんな気持ちでいる方が他にもいらっしゃるのではないか、気持ちを分かりあいたいという思いでここに投稿させて頂いているのだと思います。 こうしたら食欲が抑えられた、食べたいものは食べたいんだからもうしょうがない!!などなんでも結構です。 なにか思うこと、こうしたら良いなどありましたら回答頂けませんか? 宜しくお願いします。 3人目を身ごもっている母として情けないです・・・。

  • 妊娠初期、体重がなぜか2kg増えて困っています。

    もうすぐ妊娠4ヶ月に入る者です。主婦。 妊娠初期なのに、2kg増えてしまいました。 つわりも人並にあるのですが、夜型つわりなので、朝昼は普通に食べられてます。 夜になるとサラダと果物などが食べたくなります。 ドレッシングは大さじ1くらいしか使っていませんし、マヨネーズも控えています。 油物、スイーツなどは、なるべく控えています。 *例 朝ーーフランスパン薄めのスライス2切れ、リンゴ2切れ、スキムミルクカップ1、麦茶、目玉焼 昼ーー玄米ご飯茶碗1、春巻き1本、グレープフルーツ半分、麦茶 おやつーー煎餅1枚 夜ーー玄米ご飯茶碗二分の1、野菜炒め、ほうれん草おひたし、いちご5つ、麦茶    (いずれも病院の食事のように小鉢に乗せて、食べ過ぎないように制限して食事をしています、) 例はというとこう言う感じです。 夜はほとんど無理矢理口にしている時もあります。夜つわり型なので..... 運動はしていません。 雪国なので外にでることができないため。 妊娠初期なのに、2kgも増えてしまって焦っています。 みなさんの時はどうでしたか? 参考にしたいです。 もちろん、次回の健診で、医師にいろいろ相談してみます。

  • 妊娠中…グレープフルーツと甘夏

    今妊娠12週です。 悪阻は10週前までがピークだったようで、やっと普通に生活できるようになりました。 しかし、まだ普通に食事をすると吐いてしまう(固形物を受け付けないようです)のですが、グレープフルーツを食べていれば気持ち悪さもなく、吐くこともないので、最近日中ちょくちょく食べるようになり、1日3個、多いと5個の日もありました。 何気なくネットでグレープフルーツを調べたら、皮に付着している農薬が体に害があると知り、めちゃくちゃ焦ったのですが、更に調べてみると、皮を剥く前に一度水に3分ほどつけてから皮を剥き、洗剤で手洗いした後、袋を剥いて食べれば大丈夫との事でした。 よく妊娠中はグレープフルーツを食べる方が多いと聞くので、注意するような果物だと思いませんでした。 やっぱり輸入物なので食べるのは避けた方が良いでしょうか? 母に甘夏やはっさくを薦められたのですが、糖分やカロリーはグレープフルーツに比べてどうなのでしょう? 変わりなければ今後甘夏やはっさくに代えようと思いますが、気にしすぎでしょうか?

専門家に質問してみよう