• ベストアンサー

今日のヘキサゴンで・・・

今日のヘキサゴンで計算問題がありました。 それの問題と解答を教えて下さい。 小学生の娘にやらせたいので・・・(^^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakechan
  • ベストアンサー率43% (152/349)
回答No.2

ANo.1さんの書かれているとおりですが、番組で出された問題は、以下の通りです。 つるのさんが山中湖へワカサギ釣りにでかけ 朝8時から夕方5時までかけて144匹釣りました たくさん釣れたので まず紳助さんに全体の4分の1をおすそ分けし さらに上地さんに残りの9分の4をあげ 残りを家族5人で均等に分けて食べました さて つるのさんの家族はワカサギを1人何匹食べたでしょう? 回答は、分からないと恥ずかしいと思いますが。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  144匹の魚の1/4をAさんにあげた 残りの4/9をBさんにあげた 残りを5人で分けた、一人当たり何匹食べられるか。 答えは自分で考えて下さい。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のヘキサゴンで・・

    今日のクイズ!ヘキサゴンで優勝したのは誰でしょうか。最後の部分を見逃してしまいました。よろしくお願いします。

  • ヘキサゴン

    ヘキサゴン解答の補足なのですが、6890秒を60で割ると114余り50になるとのことですが、なぜか私は114.833333になってしまいます。 どうしてでしょうか?

  • 今日のクイズヘキサゴン

    見逃しました。 今日のクイズヘキサゴンに出演したV6のメンバーって誰ですか? よろしくお願いします。

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの番組内容について 以前は「クイズヘキサゴン」というタイトルで 六角形のテーブルに6人が座って相手の心理の裏をかいて 知ってる問題でもわざと間違った解答したりというようなシーンも多いような内容だったのが 「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルになって 18人が3チームに分かれてチーム対抗で色々なゲームを楽しむような形に変わってきたと思います。 でも番組内容が変わった時に一定期間「クイズヘキサゴン」とタイトルはそのままで 番組内容だけ現在のパターンで行っていて その後番組タイトルも正式に「ヘキサゴン2クイズパレード」に変わってきたと思うのですが タイトルはそのまま「クイズヘキサゴン」のままで番組内容が現在のチーム対抗になったのと タイトルが「ヘキサゴン2クイズパレード」に正式に変更になったのはそれぞれいつ頃だったでしょうか。

  • クイズヘキサゴン

    偶然見ていたクイズヘキサゴンでコーナー名は分かりませんが 6人ぐらいんの人が小学校六年生の分数の問題で 鶴野さんが 108÷9=12×4=48という計算をしていて正解になりましたが、 これは合っているんでしょうか? 私にはあっているように思えないんですが。

  • クイズヘキサゴンで出たことわざ

    今日のクイズヘキサゴンで出題されたことわざで 「年寄りの~」という問題があったのですが、 答えが分かりません。 教えて下さい。

  • さっきのヘキサゴンで・・・・

    今日のヘキサゴンで最後の二人になってからどうなりましたか。 用事でちょっと離れたものですから。

  • 2月13日のヘキサゴンで

    2月13日のヘキサゴンのコーナーで、おバカさん達が10問の計算問題を制限時間2分以内に正解しないと同じチームの人が水にドボン!ってコーナーで、上地さんの時の相棒の女性の方が誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 1日のヘキサゴン

    1日の中のヘキサゴンで、おばか3人娘が歌ってました。 テロップでは4日のフジTVお台場でやるようなことが出てましたが、どこへ行けば見れるのでしょうか? 詳しい情報を、フジTVHPで探したのですが・・・。

  • ヘキサゴン脳解明クイズ

    16日 クイズヘキサゴンの脳解明クイズの模範解答を教えてください。

用紙サイズ選択できない
このQ&Aのポイント
  • パソコンをかえたら今までできていた用紙サイズの選択(A5)ができなくなった。用紙サイズ選択項目が少なくなった。
  • Windowsで無線LAN接続している環境において、新しいパソコンにすると用紙サイズの選択が制限されてしまい、A5の用紙サイズを選択できなくなりました。
  • 用紙サイズの選択に制限があり、パソコンを変えたことでA5の用紙サイズが選べなくなって困っています。
回答を見る