• ベストアンサー

彼から「好き」と言われたい!

閲覧ありがとうございます。 みなさんの意見・アドバイスをもらいたくて投稿しました。 当方、16歳の女子高生です。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏(8歳上)がいます。 その彼氏からあんまり「好き」って言われません><; 彼の気持ちが言葉の数で決まるわけではないと分かっていますが、 時々は言ってもらいたいなって思います。 どうすれば彼は言ってくれるようになると思いますか? みなさんは相手に気持ちを言葉にして伝えますか? 伝える方はどんな時に伝えますか?

noname#62157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

いくら好きという気持ちは持っていても口に出して言うかどうかは その人にも拠るし、恥ずかしいとか、言葉以外の部分で伝えていきたいと思っている男子もいるからね。 その言葉だけに拘らずに、彼全体を見てあげて☆

質問者

お礼

>いくら好きという気持ちは持っていても口に出して言う 私も言ってなかったような気がします^^; 彼は言葉以外の部分で伝えてくれてると思います! もっと彼のすべてを見ようと思いました!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#206137
noname#206137
回答No.4

貴女様から想いを伝えてみてはいかがですか? 「好き」って言ったら必ず返事が返って来ますし、その様子を見て、これからのお付き合いに繋げていったらどうでしょうか? 帰り間際に、今のお気持ちを伝えたり、遊園地などの観覧車の中で気持ちを言うのも良いですよ。理由は、狭い空間だからこそ相手は貴女様の気持ちに応えなくてはと、考える筈ですから^^ 私は、是非相手に気持ちを言って欲しいですね。 思っている事・感情って、言葉に出さないと分からない時がありますし、長くお付き合いする秘訣は、やはり時々、お互いが好きという感情を表現しなければ続かないと思います。 「好き」と、言われたい為には、ご自分が常に可愛い笑顔・純粋さ・正直になど等、好かれる顔を持つ事です。顔=自然体ですよ^^ 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

>貴女様から想いを伝えてみてはいかがですか? そうですね^^ まず自分から伝えていこうと思います!! 帰り際、ですか! 今度やってみようと思いますw >常に可愛い笑顔・純粋さ・正直になど等、好かれる顔を持つ事 出来る、のかな・・・?(苦笑) でも自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました!

回答No.3

はじめまして。 好きって言って欲しい気持ち分かります☆ だけどこちらから言わせるのって難しいですよね… 私は、彼が言ってくれなくても好きって伝えます。 好きすぎて言いたくてしょうがないんです!(汗) 気持ちって、言葉以外でも通じるものだと思います。 でも、言葉で伝えたほうがストレートに伝わってきませんか? だからこそあなたも好きって言って欲しいんですよね(^_^;) 私の彼も最初は「恥ずかしいから好きとか言えないよ」って言ってたんですけど、私が好きって言いまくってるんで、最近では照れながらですが言ってくれるようになりました。 まずは自分の想いを伝えてみてはどうですか? あ、「私のこと好き?」って可愛く聞いてみるのも良いかもしれませんよ(笑)

質問者

お礼

>私は、彼が言ってくれなくても好きって伝えます。 >好きすぎて言いたくてしょうがないんです!(汗) いいですね☆10-01_n0ha様が羨ましいです(*^_^*) 私も「これヤバイでしょ!?」ってくらい好きなんですが、言えないもんで・・・(^^; なのに彼に言わせようとか・・・矛盾ですね; >言葉で伝えたほうがストレートに伝わってきませんか? >まずは自分の想いを伝えてみてはどうですか? 確かに言葉の方がストレートですよね! 私も彼に想いを告げてなかった部分あるんで、私の想いを彼に伝えてみようと思います! そのときは >あ、「私のこと好き?」って可愛く聞いてみる ↑を実行してみようと思います^^♪ ありがとうございました!

• EAST435
回答No.1

アドバイスにではないのですが。 どうすれば彼は言ってくれるようになると思いますか? 方法はあるのかもしれませんが、簡単にというと多分無理です・・・・。 こればかりはそう簡単に変わることでもなく、言える人はサラッと言えるけど、言えない人は言えないもんです。 稀に言ってもらっているようですし、それで我慢して欲しいというところが言えない男の本音だと思います。それで精一杯なんですよ。 無理に言わせようとすると軽く言い出すようになるかもしれませんし、それはそれで不満になると思いますよ。 今みたいに、もう「少し」言ってもらいたいなって位が程よい感じだと個人的には思いますよ。こういう時に言われたら嬉しいですよね。慣れって怖いですよ。 でも、この考えも人に拠るでしょうね・・・・すみません。 みなさんは相手に気持ちを言葉にして伝えますか? 気持ちって不満とかではなくて、好きという気持ちってことで良いですか? それであれば、伝えるように努力はします。 本当に極稀にですけどね。ただ、伝えるのは恥ずかしいのでなるべくは言いたくなかったりもします。ただ好きなんですけどね。 おそらく質問者さんの彼と似たような感じだと思います。 伝える方はどんな時に伝えますか? 正直なところ、何かきっかけがないと難しいです。 例えば、完全に僕が悪い喧嘩をして謝る。でも彼女は許してくれない。 その時に、彼女が「○○(彼)の私に対する本当の気持ちを真剣に話してくれたら考える。」とかでしょうか。 ちょっとやり過ぎかもしれませんが、これくらいのきっかけがないと言いづらいです。 賛否両論あるかとは思いますが、個人的にはこんな感じです。 一番重要な部分をアドバイスできずに申し訳ございません。 なんにせよ、楽しんでください。

質問者

お礼

>無理に言わせようとすると軽く言い出すようになるかもしれません 軽くだけは言ってほしくないんですよね・・・矛盾してますよね; >気持ちって不満とかではなくて、好きという気持ちってことで良いですか? すみません(汗 「好きって気持ち」です。 やっぱり恥ずかしいんですね^^ きっかけ、ですか。 やっぱりふとした時には言えないもんなんですね。 >一番重要な部分をアドバイスできずに申し訳ございません。 いえいえ!貴重な意見ありがとうございます^^