• 締切済み

ubntu視覚効果使用不可能の理由

ubuntuで視覚効果を楽しもうとして、ccsmをインストールし、通常効果・追加効果・設定変更をクリックしようとしたらDesctop effect could not be enableというメッセージが出てきて使えません.どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• adkori
回答No.1

書かれている情報だけではなかなか判断が難しいですが、 おそらくはビデオカードを3Dで動作させるドライバーがインストールされていない、 あるいは、オンボードのチップだとすると、3Dで動作できるものでは無いということあたりが原因かと。 そのあたりの情報を補足すれば、識者からの回答があるかもしれません。