• 締切済み

サーチエイドというソフトについて

知り合いの全盲の人が『サーチエイド』というソフトを使いっているのですが、一度アンインストールしてインストールしなおしたら「Guestはご利用できません」というメッセージが出ます。以降、ライセンス入力画面も出ません。開発者に問い合わせたら「システム復元をしてみてください」とのことでした。ですが、システム復元してもやはり無理です。凄く困ってます!誰か教えてください! 【環境】 OS:WindowsXP professional ブラウザ:IE6 ウィスル:NTTセキュリティ対策ツール ver.14 http://homepage2.nifty.com/oss/

みんなの回答

回答No.1

プログラムの仕様だと思うので、開発者しか解らないのではないでしょうか。 アンインストールや、再インストールなどは特別な作業ではないので、誰でもやる可能性があります。 正規に購入したのだから、開発者に対応を求めた方が宜しいかと。 これを不正に数台で利用しようとしてたりなら話は別ですが、普通にアンインストールと再インストールをしただけのようなので。

関連するQ&A

  • Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールについて。

    Spybot-Search&Destroy1.2のアンインストールを完了する事ができたのですが、その後すぐPCが不安定になったので、XPのシステム復元で少し戻して、その後に再度アンインストールをしようとすると File"c:\ProgramFiles\Syantec\Spybot-Search& Destro\unins000.dat"does not exist.Cannot uninstall. とエラーのダイヤログがでてアンインストールができなくなってしまいました。 どうしたらきちんと消す事ができるでしょうか。

  • AGPLv3の商用利用について

    社内業務システムのWebシステム開発(受託開発)でAGPLv3ライセンスのOSSを利用したいと思っています。 OSS自体にはプログラム変更はしません。 AGPLv3は「改変したOSSのソースコード」と「OSSを利用した側のソースコード」の公開の制約がありますが、インターネット上に一般公開した場合に限る認識です。 社内LAN内での商用利用する場合は、制約無しに利用可能という事で問題ないでしょうか? ライセンスに関して疎い為、簡単な質問かもしれませんがご教示願います。

  • サーチエンジンが急に変ってしまった。

    GoogleChromeを使用し、サーチエンジンをGoogleに固定して使用していたのですが、急にBingに変わってしまいました。元に戻そうと、Chromeの設定を確認し、Google以外のものを削除してもBingになってしまいます。 システムの復元やGoogleChromのアンインストール、再インストールをしてもBingのままです。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWin7(64Bit)です。宜しくお願いいたします。

  • Google Desktop searchを削除すると、インターネットに接続できなくなります

    Google Desktop Search日本語版をかなり前にインストールしました。最近、新しいバージョンが出たのでインストールしましたが、再起動後、ネットに接続できなくなりました。 システム復元を使ってインストール前に復元して、今度は、まずアンインストールしてから新しいソフトをインストールしようとしましたが、アンインストールした時点でもうインターネットに接続できなくなりました。 OS; Windows XP Japanese です。 宜しくお願いします。

  • SQL Server 2005(Workgroup Edition)の開発をSQLServer2005(Developer Edition)で行なえますか?

    これからSQL Server 2005(Workgroup Edition)を使ったシステムを 作る予定なのですが、Visual Studio 2005(Professional Edition)を使って 開発を行うつもりです。 しかし、SQL Server 2005(Workgroup Edition)のライセンスは持っていないため Visual Studio 2005(Professional Edition)に付属するSQL Server 2005(Developer Edition)を利用して開発を行うことは可能でしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • セキュリティーソフトの入れなおしの仕方が良く分からない。

    ニフティーの常時安全セキュリティ24、バージョン3.64の入れ直しが良く分からない。 以下のように私はやりましたがこれでよろしいでしょうか。セキュリティーソフト、常時安全セキュリティ24、バージョン3.64をアンインストールしました。 スタート、すべてのプログラムから常時安全セキュリティーソフトと進みアンインストールをクリックしました。http://www.nifty.com/sec24/tools/ 上記サイトの上から二番目の■ セキュリティ24削除ツール(2008/7/3更新)s24uninstall.exeを実行しました。 その後上記サイトの■ MSI版インストーラーVer3.64 VPNクライアント(Ver4.8)s24setup_msi_364.exeをダウンロードしてインストールしました。 こんな感じでよろしいでしょうか。上記サイト内に■ IS版インストーラーVer3.64 VPNクライアント(Ver4.7)s24setup_is_364.exeと言うプログラムがありましたがMSIとIS版の違いは何ですか。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100のプロバイダーにバッファロー有線ルーター、BBR-4HGを繋ぎWindows98から2000 プロフェッショナル Service Pack 4にアップデートしたOS搭載の 東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。RAMだけ196MBに増設しました。 それらはWEB上の何処に掲載しておりますか。古いセキュリティーソフトの入れなおしの仕方について教えて下さい。検索エンジンから入れなおし方法を探しましたが良く分かりません。 http://www.nifty.com/sec24/?mid=601287&lid=3

  • 筆ぐるめの不具合について

    筆ぐるめVer.12を誤ってアンインストールしてしまったので、システムの復元機能を使ってみました。ところが筆ぐるめVer.12は復元出来たのですが、「郵便番号辞書が開けません」というメッセージが表示され、住所録が正常に作動しません。解決方法をお教えください。なお、再インストールも試みましたが、変化はありません。

  • eo光上でのセキュリティ対策ツール削除方法

    新居に越して、NTTからeo光に変えました。 パソコン上にセキュリティ対策ツールが残ってしまい、アンインストールの方法がわかりません。 eoでウィルスバスターを入れる際にアンインストールしたところ、固まってしまいました。今はシステムの復元でネットはすぐに見られますが、eoに聞いてもNTTに聞いてもうまくいきません。セキュリティ対策ツールをアンインストールする方法どなたか教えていただけませんでしょうか

  • スパイボット1.4がアンインストールできません。

    Spybot-Search&Destroy1.4をアンインストールしたいんですができません。 たぶんシステムの復元をしたせいだと思うんですが、「プログラムの追加と削除」から削除しようとすると「ファイルが見つかりません、アンインストールできません!」と出ます。   「すべてのプログラム」にspybotの文字はありません。   色々検索して試してはみたんですがspybotは英語が多くて分かりません。   初心者ですが誰か助けて下さい、お願いします!!

  • WindowsMediaPlayerのバージョンダウン。

    現在、WMPのVer.9を使用していますが、これをVer.7にすることは出来ますか? 元々、Ver.7からバージョンアップしたのですが、削除してVer.7をダウンロードすれば良いのですかね? 元々パソコンに入っていたのですが、どの様にアンインストールすれば良いのでしょうか? プログラムの追加と削除の欄にはありませんでした。 OSはWinXPです。 ちなみにシステムの復元以外でお願いします。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。