• 締切済み

お腹が妊婦さんみたいに出てきてしまいました。

52才の男性です。 ビールが大好きで毎晩飲み続けていたら、気づいたらお腹が妊婦さんみたいに異常に出てきてしまいました。お腹周りは90センチぐらいはあると思います。 体型はやせ形なのに、本当にみっともない体になってしまいました。誰かお腹を引っ込める方法を教えてください。 ちなみに体重は65キロ、慎重は174センチです。

みんなの回答

• aston2000
回答No.4

完全にメタボですね。うちの親父も年365回はビールとウィスキー(つまみなし)を20年続けているので妊婦さんには申し訳ないですが、でぶっ腹になってます。あそこまでいくともうどうしようもないと思わざるを得なくなってしまいます。 過去に10kgダウンした経験を持つ私としては、生活を全て変えなくてはその年からは無理だと思います。 酒・菓子・ガム類・カップラーメン・冷凍食品・ジュース・ファーストフード全て辞めて週4のウォーキングから始め、20kmランニングが出来るくらいまでに成長し、体重も10kg痩せました。体脂肪率は7%まで減少。仕事が忙しいので波あり谷ありでしたが、5年かけて安定しました。その後3年は安定しています。 8年経った今でも食生活はほとんどかわっていません。上記で挙げた物もほとんど食べていないです。つきあいの酒も色々理由つけて断ったりしている結果、酒も年に数度しか飲まなくなり、弱くもなりました。 今から変えるのは相当の覚悟が必要ですよ。

sanma49
質問者

お礼

「今から変えるのは相当の覚悟が必要です…」 やっぱりそうですよね… でも,このままでは本当にみっともないので, 頑張ってみます。 覚悟して臨まないといけませんね。 今までのツケがどっと出てきたようです。 頑張ります。 ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.3

半年間で10kg減の成功者です。洋服は3サイズダウンしました。 >お腹周りは90センチぐらいはあると思います。 そのほとんどが、内臓脂肪です。 えっ?やっぱりメタボ?と驚かないでください。 一番燃焼しやすく、痩せやすいのは内臓脂肪なんです。 これから書く方法を試してみてください。 それだけ立派なお腹周りなら、効果が出ないわけがありません(笑) まずはこちらをご覧いただいて、お腹の体操をしてください。 http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0703_no1/02.html すぐに効果は表れます。 それと、週末にでも買い物に行って、ステッパーを買ってきてください。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=sporting&field-adult-product=0&ref=pd_sl_7cpzi2rkvo_e どの種類でもいいです。ホームセンターなら、シンプルで安いものがあるはずですよ。 このステッパー運動を、1日15分から20分やってください。 有酸素運動の効果が出るのは、15分からです。 そのあとで、上に書いたお腹の体操をするのが効果的です。 散歩もよいですが、寒い、雨だ、と言って出不精になってしまうことも。 私は、ステッパー3,980円と地道な運動で10kg減です。1kg当たり398円!安いものです。 それと、食事に気をつけましょう。全体的に、腹八分目にしてください。 朝は割としっかりと食べて、 お昼は外食が多いと思うので、残すのが難しければ完食してかまいません。(外食で残すのって気が引けますよね・・・) 夜は、少なめに。あまり食べないと夜中にお腹が空いてしまうので、バランスよく少量ずつ食べてください。 とりあえずビールはやめましょう。せめて週1回にしたらいいですね。 私もビール好きなんですけど、ダイエットしてからはワインにしています。なんでもいいからアルコールが欲しいので(笑) 質問者様なら、日本酒、焼酎などはどうですか?もちろん適量で。 ここからが大切です。 ダイエットを成功させる秘訣は、「特別なことをしないこと」です。 特別なことをするダイエットだと、常にストレスを感じてしまって、途中で嫌になってしまうんです。 また、一時的に効果は表れますが、特別なことを止めたときにリバウンドしてしまいます。 獲物を得るような静かな熱意を持ちつつ、特別なことをするよりも、生活習慣を整えた方がいいのです。 ちょっとした勇気と、継続する根性があれば、すぐに痩せますよ。楽勝です。 がんばってください!

sanma49
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速実行したいと思います。 ただ続くかどうかちょっと不安ですが, とにかく頑張ってみます。 大変ありがとうございました。

• mikan23
回答No.2

たぶん完全なメタボでしょうけど(・・;) 私の父もビール大好きで臨月だったときの私と同じくらいのおなかしてました。(今もしてますが) ビールは太るのですよね・・・ やめるか減らすかすればだいぶ肉は減るでしょうけど、なかなかやめられないものですよね~ テレビでやってましたが、空腹のところでビールをキューっと飲むよりも何かを少し胃に入れてからビールを飲むほうが太りにくいそうですよ。 どっちでやってますか? あとは飲んですぐ寝ないとかですかね。 腹筋もいいんですが、私の母などは50代でいきなり腹筋やったら腰を痛めてしばらく寝込みましたから急激に運動するのも危ないですよね。 朝とか夕方とか散歩するのもいいですね。

sanma49
質問者

お礼

365日飲み続けているので、 こんなになったんだと思います。 空腹でビールを飲まない。 飲んですぐ寝ない。 散歩をする。 心を入れ替えてチャレンジします。 ありがとうございました。

• trozky
回答No.1

腹筋を鍛えてみてはどうでしょうか? これは推測ですが何かの病気かもしれないので一度健康診断を受けたほうがいいかもしれません。 お酒もビールをやめて他の酒に変えたほうが良いかもしれません。 最終的には何かカロリーを減らすために運動するのが良いのではないかと思います。 ご参考まで。

sanma49
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康診断は確かに受けた方がいいかもしれません。 今度受けてみます。 運動も始めます。 ありがとうございました。