• ベストアンサー

スキンについて。

私はアメブロを使用しているのですが、 中に自分のブログのスキンを作っている人がいました。 その人達はどうやって作っているのでしょうか… そーゆうサイトがあるんですかねぇ…? もしあるのであれば、何処のサイトが1番簡単ですか? 簡単に出来て無料のサイトってありますか? あったら教えてもらいたいのですが。 乱文ではありますが、 どうぞ宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

>その人達はどうやって作っているのでしょうか… >そーゆうサイトがあるんですかねぇ…? 簡単にするのであれば、アメブロ管理画面の「デザインの変更」-「スキンのカスタマイズ」から、各部分の背景色やヘッダ(ブログタイトル部分)のイメージを変更くらいはできます。(編集可能なスキンを選択していることが前提) http://helps.ameba.jp/faq/blog/design/post_125.html それ以上のことをするのであれば、HTMLとCSSの勉強をする必要があります。ホームページ作成ソフトのようなものがあるわけではなく、あの呪文を覚えて手打ちで作っているのです。

riasu
質問者

お礼

スキンを作っている人に聞くことが出来ました!! ご迷惑かけてしまい申し訳ないです… 回答ありがとうございました!!