• ベストアンサー

公式ブログのようなブログスキンを作りたい。

友達にアメブロで芸能人の公式ブログのようなブログスキンを作ってほしいと言われたのですが、 作り方がイマイチわかりません; 作り方と画像など作成するソフトなどをよければ教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • susy-xx
回答No.1

「カスタム可能スキン」を利用し、CSSをいじって オリジナルのスキンを作ります。 アメブロはユーザーが作成したスキンの配布は行っていないので 改造したCSSをコピーして友達に渡すか、 友達のIDとパスワードでログインして編集を行うしかないように思います。 画像作成ソフトは http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/ 検索すれば他にもフリーソフトはあるかと。 作り方と言うのはスキンのことですか? スキンの作成を頼まれたということは その程度のスキルはあると思うのですが。

c-yurilove
質問者

お礼

してみます! ありがとうございます。