• 締切済み

ライン録音(直接音を録る)について。

ライン録音(直接音を録る)で録音すると音がとんでしまう事があるのですが、なぜですか? とんでしまわない様にするにはどうすればいいですか? 音がとんでしまったらせっかく録音した意味がなくなってしまうので、どうか教えてください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

録音レベルの調整が取れていないからでしょう。出すほうはラインだとしても、受け側は設定がいるのでは、と思いますよ。音量のインジケーターで、赤をさしてはいけないのです。緑、黄色、赤をささない程度に受け側を設定するわけです。そしたら、飛ばないよ。

• trajaa
回答No.1

状況が見えない。 録音するのは、どんな装置でどんなソフト? カテゴリ的にパソコンでの話? 飛ぶという状態は? 頻度は? 規則性は?