• 締切済み

スーパーチャンプルの。。。

昔(去年の夏?くらい) スーパーチャンプルでキッズダンサーの特集で、 アクロバットロッキンチームのウィーダム?みたいな名前のチームが 使っていた「ピーピーピピピ」と笛の音からはじまる曲の曲名を教えていただきたいのですが知っている方いますか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらですがQuincy Jonesの「Soul Bossa Nova」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.ctv.co.jp/chample/music/2007/0502/index.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/622127
lalalala-
質問者

補足

違うんですよ・・・。 笛の音から始まるやつなんですけど。 結構有名?っぽいんですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーチャンプルで使われていた曲がわかりません。

    この間放送されていたスーパーチャンプルの感謝祭で最初に登場した DA PUMPが使っていた曲名がわかりません。 たしか曲の始まりが「everybody dance night・・・」みたいな感じのフレーズから始まる曲です。 けっこう有名な曲だと思うので、ぜひわかる方はコメントよろしくお願いします。

  • 今日(1/19)放送のスーパーチャンプル

    今日放送のスーパーチャンプルでSHUFFLE!と言うチームが使っていた曲の名前分かりませんか? アーティスト名でも構いません。 誰か教えて頂けると嬉しいです。 自分なりに検索してみたのですが見つからなくて…。

  • スーパーで流れていたJ-POPのインストの曲名

    近所のスーパーで流れていた、インストの曲名を探しています。 リズムは三拍子で、自分が知っている曲ではKinKi Kidsの「約束」という曲に少し似ています。 インストなので、歌詞の一部を聞き取って調べる、ということができないので、耳に残っている部分をMIDIに打ち込んで(拙くて申しわけありませんが;;)添付させていただきました。 そのお店ではJ-POPのインストがいつも流れており(有線でしょうか?)、少し前のヒット曲も多いです。 キンモクセイの「二人のアカボシ」なんかが流れてきた時は、ちょっと懐かしいな~と思いました。 心当たりがありましたら、お気軽に曲名など挙げていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ロック・スーパーギタリストによるインストの名曲

    30年くらい前にエアチェックして聴いていた曲で、どうしても曲名やアーティストが思い出せず、こちらで質問させていただきます。 情報を列挙します。 1.スーパーギタリスト特集というような番組で流れた曲で、他にはジェフベック、エリッククラプトン、ジミーページ(レッドツェッペリン)等々だったと思います。 2.インストゥルメンタルで、ライブバージョンでした。 3.曲のイメージは夏の夕方を思い出させるような雰囲気で5分以上の長いものでした。 4.思い出そうとすると、カラパナ(KALAPANA)のブラックサンド(Black Sand)になってしまうことがよくあります。似た雰囲気かもしれません。 5.SANTANAの可能性もありますが、まだ全部確認したわけではありません。 この曲をまた聴きたくて、折に触れ音楽好きな人に尋ねるのですが答えが出ません。 どなたか「この曲では?」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオの音がサンプリングされてる曲

    あらかじめ書いときますがトンガリキッズではないです。 間奏のあたりでスーパーマリオの音楽サンプリングされてる曲で聞いたなかではステージのBGMとブロックを叩いてコインの音がサンプリングされたのは確認したんですが。もしかしたら邦楽じゃないのかもしれないかも・・・ 気になったので知ってる方がいましたら教えてください。

  • スターウォーズのダースベータのテーマ曲が笛の音

    この前ラジオで聞いたのですが、 (ちなみに6月頃にFM横浜で聞きました) ダースベーダのテーマ曲(?)だと思うのですが、 笛の音だけでダースベーダーのテーマ曲を吹いているのを 聞いたのですが、曲名分かる方いらっしゃいますか? まったく怖くなく、音もよれよれした感じの曲です。 (抽象的すぎるかな・・・) ・・・で、出来ればAUのezwebでダウンロードを試みたいんです。 それが無理なら曲名だけでも知りたいです。

  • dreams come true ドリカム 96年 ミュージックステーションスーパーライブ

    ドリカムが 1996年(確か)の 「ミュージックステーションスーパーライブ」で、 美和さんと嶋浦りんこさんが 派手な浴衣を着て歌っていた歌の曲名 分かりませんでしょうか?教えてください。  夏! みたいな 祭り! みたいな曲だったような気がするんですけど すごく元気があって楽しい曲でした。

  • テレビに出ていたダンスミュージックの曲名

    はじめまして 今日(11月23日)スーパーチャンプルのゲストとして出ていた L.L.BROTHERSが、番組内で紹介していたアメリカのダンスミュージック の曲名が知りたいです。 その時、曲名・アーティスト名も出ていたのですが メモが取れませんでした。 たしかテキサス州だったような気がします。 (うろ覚えだし、コレだけの内容じゃ分かりづらいですよね。スイマセン…) このとき紹介していたアメリカの曲・数曲の、曲名とアーティストを 書き出していただけるだけでもOKです。そこからは自分で探してみます。 番組を見て覚えている方やビデオに撮っている方 知っていたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 正月の音楽です。

    正月にTVで、よく聞く曲なのですが 曲名や、その他の詳細を ご存知の方、教えてください。 曲の特徴は、最初に琴の音が テン、テレレレレレレン。 と、なって 次に 日本笛のような音が 聞こえます。 フィーイーイイイーン。 正月のTV番組のOPで 流れる曲です。 それでは、解答 お待ちしております。

  • フジテレビスーパーニュース天気予報の曲

    チョッと前から気になっていたのですが、フジテレビのスーパーニュース で、石原良純さんの天気予報の時バックに流れている曲の曲名と、歌手名 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。かなり昔、聞いた事が あって、懐かしい気がするのです。教えてください。

GmailのスマホとPCの利用について
このQ&Aのポイント
  • GmailをスマホとPCの両方で利用する方法についてご質問です。
  • スマホでは問題なく利用できるが、PCでのログイン時にスマホの認証を要求される状況について。
  • 2段階認証をオフにしない限り、PCでGmailを利用する際には毎回認証が必要なのかという疑問。
回答を見る

専門家に質問してみよう