• 締切済み

携帯のデータ

解約して実家に放置していた携帯がなくなってました>< 母に聞いたら「捨てたかなんて覚えてない」とのこと… 最近泥棒に入られたみたいでもし盗まれてて悪用されたら…なんて思うと気が気じゃない… 見られて困るデータは消しているんですが、噂では復活させることも可能だと聞いてかなりびびってます…本当に可能なんでしょうか…

みんなの回答

• khybt233
回答No.1

はっきり言って可能です。そのソフトウェアは一般の人が使えるものからプロ仕様のものまであります。 ですので考えたくは無いでしょうが、データを復元して悪用することも可能なのです。 対策としては専用の物理フォーマットソフトなどを使うか物理的に壊すしかなさそうです。いずれにしても手遅れですが・・・ 悪用されていないことを祈っています。

noname#53992
質問者

お礼

ありがとうございます(涙)