• 締切済み

携帯解約後の携帯

携帯解約後、使っていた携帯を第三者に譲ろうと考えています。 アドレスやメール、画像等をすべて削除して譲った場合、第三者からデータ復旧会社などを通じてメールの内容等が読み取られ悪用されるといったことはありますか?? そもそも、携帯解約したら以前消去したメールの内容などは復旧できるんですか? 携帯はdocomoのFOMAです。 長々とすいません。宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• orrz
回答No.3

データを復旧させて悪用することは技術的には可能です ですが復旧修理に出すと数万から数十万掛かるのでそこまでして 悪用する人は居るのかな...? 完全にデータを消したいなら物理的に破壊するしか方法はありません

• rinda3
回答No.2

水没してデータが消えた場合二万円ほどで再生してくれる業者があると噂では聞いた事がありますが、ガセかな?という感じです。 本体の機能にフルフォーマットする所があるので一つずつ消すより完璧です。おサイフケータイやアプリなども分からなければ解約時にドコモショップに頼むとしてくれますよ。

回答No.1

携帯電話のデータ復旧の話は聞いたことはありませんね。 ハードディスクを使っているわけでもないですし大丈夫でしょう。