• 締切済み

手取り額は幾ら?

手取り給料の質問です。 年俸制、12分割、月額390,000円×12ヶ月なのですが、 手取り額は幾らくらいになるでしょうか? 健康保険、厚生年金、雇用保険、住民税など引かれる見込みです。 教えてください。

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

月額39万円でしたら 健康保険料 7,410円、厚生年金保険料 28,492円、雇用保険料 2,340円(一般の事業の場合)、源泉所得税(扶養親族等0の場合)12,330円、で差し引き約339,000円と試算できます。あと住民税ですが、こればかりはその人の条件によって差がありすぎて、いくらかわかるものではありません。2万~3万くらいかな、という感じです。他に非課税交通費をもらえるかによってもかわります。以上が月額の話ですが、  1年を通してとなりますと  源泉所得税も暫定的なもので、他に医療費控除・住宅借入金特別控除、生命保険料控除なども考慮されて年税額も変わります。

• adobe_san
回答No.1

29万円程度で思っておきましょう! 多分10万円程度差し引かれると思います。

adkryo1234
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そんなに引かれるものなのでしょうか? http://www.tedorigaku.com/zei.php 上記サイトで試算すると、8万くらい引かれて、 月次手取り31万程度で御座います。 29万と31万の2万のひらきは大きいですよね~