• 締切済み

排卵日&チェックワンデジタルの見方について

妊娠を希望しています。 今まで生理不順に悩むことなく過ごしてきたため、検査も含めて一度も 婦人科にかかったことがありません。(よくないのですが・・・) 今月初めて妊娠検査薬(チェックワンデジタル)を使い、排卵日の確認を しました。生理が28~29日の周期なので、説明書に指定された日から 5日間検査しましたが、5日目の今日も陰性の判定がでてしまい、今まで 排卵していなかったのではないか?と動揺しています。 排卵日近くなるとおりものが変化するといいますが、今日は透明でよく 伸びる状態になっています。伸びるおりものが出ても排卵していないと いうことはありえるのでしょうか? また、チェックワンデジタルで陰性と出ましたが、チェックスティック 本体には、右に濃いブルー反応、左にうっすらブルー反応が出ています。 説明書にスティック本体の見方が書いていないのわからないのですが、 これは排卵日が近づいているということでしょうか?明日もう一度 調べてみるのがいいと思うのですが、すでに検査薬を使い果たしてしまい 基礎体温もつけていないので自分でも今の状況がわかりません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

こんにちわ。 『チェックワンデジタル』って妊娠検査薬では?? あくまでも排卵日のチェックをされたいんですよね?? それだと、商品が違うと思うのですが・・・

maro0910
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 5日間も妊娠検査薬を使い一喜一憂していたのかと、びっくり慌てて 確かめてみたところ、「チェックワンLHデジタル」でした。 質問の際、「LH」が抜けていました。使っていたのは間違いなく 排卵日検査薬でした。 妊娠検査薬もあるのですね。ご指摘ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日を教えてください

    初めまして。妊娠を希望しております。 基礎体温を測っているのですが、排卵日の検討がつきません。 いつもは28日~30日周期です。 最終月経開始日は、5月23日です。 6月1日 36.06 伸びるおりものあり   2日 36.00 伸びるおりものあり 排卵検査薬陰性   3日 35.90 伸びるおりものあり 検査薬反応あるが陰性   4日 36.31 伸びるおりものちょっと 検査薬 反応あるが陰性   5日 計り忘れ   6日 36.36 白いおりもの    7日 36.70 白いおりもの   8日 36.63   9日 36.66 となっております。 自分では5日~6日の間に排卵があったのではないかとかんがえていますが どうでしょうか? 排卵検査薬が4日で切れてしまったので、5日以降検査できませんでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 排卵日が遅れると??

    先週、「妊娠の可能性」として質問させてもらいました。 二人目を望んでいます。 生理が遅れた4日後に早期妊娠検査薬を使ってみたのですが 結果は陰性でした。回答して下さった方のアドバイスにより もうしばらく待ってから再度検査しようと思っているのですが、 例えば、排卵日が一週間遅れたとすると、生理も一週間遅れると いったことはあるのでしょうか? 私は基礎体温を測っていない為、自分の高温期、低温期等が 分からないので、前回いつ排卵だったのか定かではないのですが 2月28日に伸びるおりものがあり、 3月3日に茶色いおりものが一日だけありました。 その後、粘りのあるおりものが大量にずっと出ていました。 私の生理周期は30日です。 最終生理開始日が1月30日でした。 もしかして排卵が遅れたから単に生理も遅れているということなのかな?と疑問に思っています。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にありました。 一度「陰性」が出ている為、またがっくりしたくない、と 妊娠検査薬を使うのを躊躇してる自分がいます。 何時頃なら確実(陰性にしろ陽性にしろ)出ると思われますか? 長々とすみません。 どなたか良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    排卵日はいつだったのでしょうか? 二人目妊娠希望で、基礎体温、オリモノ、排卵検査薬で排卵日の特定をと思っているのですが、なかなか特定出来ずに悩んでいます。 生理周期は29日から34日くらいです。 今回は、 1日目 36.54    生理 2   測定なし     生理  3   36.54    生理 4   36.59    生理  5   36.49    生理 6   36.51    生理 7   36.52    生理 8   26.53    生理 9   36.78 10  36.54 11  36.49 12  36.23 ○   ベトッとしたオリモノ      陰性(薄い線あり) 13  36.31    5センチ程伸びるオリモノ    陰性(薄い線あり) 14  36.40    10センチ以上伸びるオリモノ  陰性(昨日より少し濃い目の線あり) 15  36.48    10センチ以上伸びるオリモノ  陽性 16  36.24                    陽性 17  36.52 18  36.48 19  測定なし  ○ 20  36.83 今日です。 ○印が仲良しの日です。妊娠の可能性はありますか?あるとすれば、12日目、19日目どちらでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 排卵日について・・・

    初めて質問いたします。他のご質問など拝見致しましたが、排卵日についてアドバイス等頂きたく質問いたしました。 妊娠希望です。生理周期は30~32日です。(前回は32周期でした。) 9/26~10/1まで生理で、基礎体温と仲良しは下記の通りです。   10/2 36.00  仲良し     3  36.22     4 36.03     5 36.23     6 36.25  仲良し     7 36.36     8 36.52  仲良し     9 35.75 8日からは排卵検査薬を使用し始めました。8日は本当にうっすらですがラインが出ました。(排卵検査薬の説明書通り陰性と判断しました。)9日は真っ白で陰性でしたが、夜になってドロっとしたおりものが出ました。 この場合、8日の排卵検査薬のうっすらとした反応から排卵は終わったと考えればよろしいのでしょうか?それとも9日の体温が急激に下がったこと・おりものから排卵は10日以降と考えればよろしいのでしょうか?その場合10日以降の仲良しでもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?(旦那が出張中で10日夜まで帰ってきません・・・) 10日の基礎体温・排卵検査薬等の結果も関係してくるかと思いますが、私自信まだまだ知識不足の点があり、タイミングを逃してしまったのか心配でなりません。長くなってしまい申し訳ありませんが、皆様からの良きご回答をお願い致します。

  • 排卵日がよくわからず・・

    はじめまして。現在29歳で2ヶ月前より子作りをはじめました。 今回排卵日がよくわからなかったのですが、妊娠の可能性についてお伺いさせてください。(長文お許しください) 生理周期は28~31日です。 前回の生理から基礎体温をつけだしたのでなんともいえないのですが 前回は6/15の生理から18日目に排卵検査薬(P-checkという3段階で表示されるものです)で3本線で陽性反応がでました。(それまではずっと1本線) 今回は7/16に生理がきて、1週間ほど続き、7/27頃から排卵検査薬を使用したのですがずっと1本のまま一向に3本になることはなく、7/31には1本もでず真っ白になってしまいました。 体温はというと、 7/21 36.45(生理からこの日までほぼこのくらい) 7/22 36.44 7/23 36.06(この日は朝クーラーがついていました) 7/24 36.25 7/25 36.00(この日も朝クーラーが・・) 7/26 36.09 7/27 36.42 検:陰性 おりもの 仲良し 7/28 36.31 検:陰性 おりもの 仲良し 7/29 36.41 検:陰性 おりもの 7/30 36.50 検:陰性      仲良し 7/31 36.52 検:真っ白に 8/1 36.78 8/2 36.66 8/3 36.87 8/4 36.56 8/5 36.70 8/6 36.75 8/7 36.76 という状況です。夏は基礎体温が乱れるともきいていて主人にも、なるべく明け方クーラーをいれないようお願いしてるのですが、このようによくわからない数値になってしまいました。 ちなみに体温は前回もいきなりというよりも順々にあがっていきました。 前回でた検査薬の反応が違うことでの戸惑いと、7/25.26が明らかに低いので、このあたりが排卵とすると、今回はタイミングを逃してしまったのかと不安です。妊娠初期症状らしきものも全くありませんし^^; 次回の参考のためにも、このような体温変動のから読み取れることや何かアドバイス等ございましたら、お知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。

  • 排卵日が遅れている?

    私は27歳、1児の母です。 生理周期は不規則で、前回の生理は7/5から7/10まででした。 市販の排卵検査薬で調べたところ、7月29日から少しずつ反応があり、8月1日にはかなり濃くなりました。 また、8月3日には10センチ以上伸びるおりものがあり、排卵もそろそろかと思い仲良くしました。 しかし、いまだに生理が来る気配もなく、いつもなら生理前に胸が張って痛いのですが、今回はそれすらありません。 妊娠検査薬も使ったのですが陰性でした。 この場合、排卵が遅れたと考えるのが自然なのだと思いますが、伸びるおりものがあったにもかかわらず、排卵されないってことはあるのでしょうか? 基礎体温は付けていないのでデータで判断することはできません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日がまだ?それとも無排卵?

    こんにちは。 先日排卵検査薬で質問させてもらったものです。 6日~7日にかけてねばっこいオリモノがでてその後オリモノが増えました。でも、排卵検査薬は4日連続陰性。そして基礎体温も7日に36.16度まで下がったので排卵かな?と思いきや昨日、今日と高温期には入りません。これってやっぱり排卵が遅れてるだけでしょうか?それとも今月は無排卵なんでしょうか?ちなみに最終生理が7月20日からで周期は30日~33日で日数の計算で行くともう排卵は済んでると思うのですが。。。 今現在妊娠を望んでいるため、無排卵だったらとてもショックです。

  • 無排卵?

    無排卵? 前回生理 4月22日 周期 28日位 今まで遅れたりありません。 今回は排卵検査薬が反応しなく、ずっと低温のまま。 周期25と26日に生理痛のような痛みがあり、オリモノに少し出血が混じり てっきり生理がきたと思ってたら、ピタリ止まりました。 今日32日目ですが、妊娠検査は陰性です。 明日病院に行って きますが、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 排卵日について

    無知ですみません。 最終生理が、先月の23日でした。 周期は34日で安定しています。 次の生理予定日は26日なので、12日前後に排卵があると思っていると、案の定、基礎体温が11日にガクっと下がり、12日から高温期に順調に入り、現在8日目です。 旦那とは、9日と11日に仲良くしました。 問題は、17日に余っていた排卵検査薬を、何となく使ってみると、はっきり陽性反応が出ました。 妊婦が使うと、陽性になると聞いた事があるので、妊娠検査薬をしてみると陰性でした。 そして、昨日と今日、妊娠検査薬をしてみると、両方あるかないかの線が出ます。 もうどうなっているのか意味が分かりません… 生理周期は、ズレた事がありません。 11日前後は、とてもおりものが大量でした。 排卵日はいつでしょうか?

  • 生理予定日に排卵検査薬が陽性・・・?

    いつもこちらでお世話になっています。 1/1に排卵検査薬が陽性になり、1/1の朝と1/2の夜に仲良くしました。 先月の生理開始が12/17で、高温期に入ったのが1/5でしたので今月は18日が予定日だと思われます。 一昨日の夜からひどい吐き気とお腹の下り(腹痛なし)があり、熱が37.8度程度出たので、風邪かと思ったのですが変に薬を飲みたくない・・・と思い、排卵検査薬で妊娠してる場合陽性反応がでると説明書に書いてあったのでとりあえず家に残っていた排卵検査薬を使ってみるとくっきり陽性に。 ですが、その後直ぐにチェックワンファストを買いに行って検査すると真っ白の陰性…。今日も陰性でした。 検査薬の無駄遣いと思いつつもう一回排卵検査薬を使うと今日も陽性反応。 生理はまだ来ないのですが、昨日から茶色いオリモノがでています。体温も今のところ高温層のままです。 もう、良く分かりません…。明日、生理が来ないようならもう一度妊娠検査をしてみようと思うのですが、生理予定日頃に排卵検査薬が陽性になるというのはどういう状況なのでしょうか?

専門家に質問してみよう