• ベストアンサー

Access2000のステータスバーにプログレスバーを表示したい。

こんにちわ たびたび申し訳ありません。 Access2000 の左下のステータスバーにプログレスバーを表示したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか・ Access97 ではやった事有るのですが、やり方を忘れてしまいました。 もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

• sho_ta
  • お礼率68% (221/322)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mantaro1
回答No.1

SysCmdメソッドを利用すると表示できます。 【初期化】 SysCmd(acSysCmdInitMeter, メッセージ, 総カウント) 【更新】 SysCmd(acSysCmdUpdateMeter, カウント) 【終了】 SysCmd(acSysCmdClearStatus) 詳しくはヘルプ”SysCmd”で検索してください。

sho_ta
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにコレです。 SysCmd ですね Cmd とかで探していたので見つからない訳です。 また何か有りましたらよろしくお願い致します。