• ベストアンサー

スライドホックの名称を教えてください。

手作りでネコの首輪を編んでいます。 首輪のホックにいいものないかな~って探していて、ふとイイカモ!?と思ったのが、フロントホックのブラジャーやヌーブラなどについている縦にスライドさせるタイプのホックです。 私の持っているブラジャーにはプラスチック製の物がついていますが、金属製でも構わないのですが、正式名称がわからないので探しようがありません。 こういったスライドさせるタイプのホックの名称をご存知の方。 またはネットで販売しているのを見たよー!って方がいらっしゃいましたら、ぜひ正式名称を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

フロントホックブラの留め具は見つからないですね。 水着のブラの背中のホックはだめですか。ネコには少し大きいかも知れませんが、仕組みは良く似ているので使えるのではないでしょうか。 3組で350円になっています。 一度ご検討くださいね。 http://calamel.jp/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%28%EF%BC%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%EF%BC%93%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A%EF%BC%89/item/1030726

nya-go22
質問者

お礼

このホックで大丈夫かもしれません!! こんなホック販売しているのをはじめて見ました!! うれしいです!!ありがとうございました! 大きいかもしれませんが、ためしにちょっとタイプの違う2種類を早速注文してみました! ほんとにありがとうございます!!