• 締切済み

日経パソコンオンライン

日経パソコンオンラインの、「ユーザー総合満足度」という項目は皆さんなら、信用しますか?それとも信用しませんか?

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

私は信頼しません。 日経パソコンは長年愛読していますが、購読層が変わってきて、「自分でなんとかして解決しよう、努力しよう、覚えよう」という心意気が薄れて、サポート等、メーカーに対して過度な期待を寄せるようになってきたからです。 このユーザー満足度は初級クラスの人たちが中心で、ある程度の経験者はWinPc等に購読変更してしまいますから、そちら方面で集計すれば、満足度はまた別の結果になると思います。