• 締切済み

日経パソコンオンライン

日経パソコンオンラインの、「ユーザー総合満足度」という項目は皆さんなら、信用しますか?それとも信用しませんか?

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

私は信頼しません。 日経パソコンは長年愛読していますが、購読層が変わってきて、「自分でなんとかして解決しよう、努力しよう、覚えよう」という心意気が薄れて、サポート等、メーカーに対して過度な期待を寄せるようになってきたからです。 このユーザー満足度は初級クラスの人たちが中心で、ある程度の経験者はWinPc等に購読変更してしまいますから、そちら方面で集計すれば、満足度はまた別の結果になると思います。

関連するQ&A

  • 日経BPの本がパソコンで読めません

    日経BPの本をApple storeからiphoneで購入し読んでいます。 パソコンでも読みたいと思い、itunesから「日経ストア」をダウンロードし見てみましたが、本棚に購入済みの本が入っていません。 Apple storeで一度料金を支払えば違う端末でも読めると聞いていたのですが、新たに日経ストアで料金を支払って再度購入しなければいけないのでしょうか? それともパソコンでの私の操作が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日経平均の買い方

    日経平均株価指数が東証や大証に上場していると思いますが、 その日経平均225やTOPIXを買うためには、どうすればよいでしょう? つまり、値段や証券コードや、どのように利ざやが増える、減るのか、今ひとつ理解できていません。 その日経225が上場している仕組みもいまいちです。 現在は、Etradeでオンライントレードをしています。 個人的に、今はあまり銘柄を調べる時間がないので、個別銘柄ではなく、 日経平均やTOPIXのような指数を買いたいのですが、 質問の内容はみなさんに通じているのでしょうか。 本来なら、証券会社に電話して相談したいところなのですが、NYに留学しているため個人窓口に電話ができません。 どうかみなんさんのアドバイスや参考になるHPがございましたら、教えてください。

  • PS3のオンライン対戦

    PS3を購入してウィニングイレブン2008や麻雀格闘倶楽部などのオンライン対戦を楽しんでいます。PS3は、パソコンと同じようにユーザアカウントを複数作ることができますが、仮にユーザA(マスターアカウント)とユーザB(サブアカウント)を作成したとして、ユーザAがオンライン対戦しているゲームソフトをユーザBが使用してオンライン対戦できるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 日経新聞のちらし

    日本経済新聞を購読していますが、毎日のチラシがほとんど入ってきません。販売店は朝日新聞系で電話で聞いてみたところ、 「チラシに限りがあり、朝日に優先的に入れているので、日経に入ったり入らなかったりするのは当たり前。」 と開き直っています。 日本経済新聞社ともあろうものが、今時顧客満足度を無視するような販売店の行動を黙認するマネージメントを行うとは思えないのですが…(期待を込めて…) さて、質問です。 ・日経購読者で、折り込みチラシの入りが悪い方、いらっしゃいます?? ・入りが悪い方は、不満に思っていませんか? ・何か良い対処法をご存じありませんか? このままでは嫁の圧力に屈服し、日経を読めなくなります。個人的には日経本社へ改善要求を行いたいところです。同じ様な不満をお持ちの方が多いのか少ないのか、まずは確認したいと思っています。

  • ウィルスバスターオンライン登録について

    パソコンをリカバリしたのでウィルスバスター入れなおしたのですがオンラインユーザー登録が出来ません。 オンラインユーザー登録しないとアップデート出来ないので困っています、解決方法わかる方いましたらお願いします。 オンラインユーザー登録実行すると大きな赤い文字で「登録処理中にエラーが発生しました」と出て下に黒い小さな文字で「申し訳ありませんが、混雑のため、処理が正しく行われませんでした。お手数ですが、しばらくしてから再度手続きお願いいたします。」と出ます。 2日前から時間を置き何度も試したのですが結果は同じです、ネットしてる人が少ないと思われる夜中3時や朝6時も試しましたがだめです。 ウィルスバスター2005は2004版持ってますのでTRENDのHPから無料アップグレードでDLして使ってます。 2004版ではオンラインユーザー登録は出来ます。 DL中になにか問題起こったのかと思い何度かDLとインストール試しましたが結果は同じでした。 3ヶ月ぐらい前にも今回と同じようにして入れたのですがその時は問題など起きませんでした、あの時とパソコンやネットの環境は変わってないはずです。 原因とか解決方法分かる方いましたらお願いします。

  • ??NIKKEI

    競馬の放送で検索しますと、ラジオNIKKEIと言うものがあるようです。この番組は普通のラジオ放送で聴けるのでしょうか?それともパソコン、携帯電話等の専用放送でしょうか?携帯電話から少し見ていましたが、ダウンロードの箇所もありましたので、携帯電話、パソコン用の気がしますが、中継は無いとも書いてあった気がします。予想専用の放送でしょうか?だとすると有料放送になるのでしょうか?その他、テレビ中継がめっきり減った競馬中継ですが、皆さんどうやって視聴されているのでしょうか?誰しも無料のほうが、良いと思うのは当然と言えば当然ですが?

  • 日経平均ミニについて

    教えて下さい。 最近知人より、日経平均ミニを薦められました。 恥ずかしいことなのですが、株式及び先物関係はまったくわかりません。 もちろんこれで、生活していこうとは思ってませんが、副業程度で利益が上がればいいなと思っています。(それぞれに皆様のお金の感覚が違うと思いますが、自分のなかでは、月数万ぐらいの増で満足という感覚です。) 日経平均ミニをやるにあたり、知人から情報提供はあるので、おんぶに抱っこ状態になると思います。ただ自分でも勉強していきたいのですが、専門用語等チンプンカンプンです。わかりやすい説明等どこで検索すればよいでしょうか? また、結構気になるところなのですが、絶対というのは無いというのはわかってますが、それなりに利益は期待してもよいのでしょうか?

  • おすすめのオンラインプリントのサイト

    デジカメで撮った写真をプリントするのに おすすめのサイトがありましたら教えてください。 安さ、丁寧さ、信用度、総合的に見て それぞれありましたらぜひお願いします。

  • オンラインゲームについて

    ゲーミングパソコンについてですが、オンラインゲーム推奨のパソコンとは、そのオンラインゲームの解像度などのグラフィック設定を最高にあげてもスムーズにプレイできるということですか?

  • 【最新】 mt4で日経平均を表示させたいです

    mt4で日経平均を表示させたいのですが、良い方法はありませんでしょうか。 検索で、「mt4 日経平均」のキーワードで色々と調べたのですが、 http://www.anyaulinich.com/mt4-dow.html  http://hyosida.cocolog-nifty.com/condition/2009/08/mt4ni.html にあるような、オプションの項目でサーバーを選択する画面があるので、そこで「216.93.180.133:443」 は何度やっても出来ませんでした。。。(どれも情報が古いようです) どなた様かmt4で、日経平均を表示される最新情報を 教えていただけるととても嬉しいです。 ※わたしはFXCMのmt4です。 とても困っています。どうか宜しくお願いします。