• 締切済み

エクセルExcel 「/」セルの斜め罫線の数をカウントする方法

駄目元での質問です。 Excelのセルの書式設定・罫線で「/」があります。 チェックリストで自動的に「/」の数をカウントできれば、 作業の進捗状況がわかります。 どうも関数では無理なようです。 あとは、マクロでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• okormazd
回答No.2

>常時、セルに表示させることはできないでしょうか VBAで検索のfunctionを作ってもうまく動作しない部分があるので、subでやるとすれば、もう少し質問の中身を限定してもらわないと。 検索範囲とか、「/」やその他のデータの入力範囲とか、どこに数を表示するのかとか、他の操作をVBAでやっていたりやる予定があるのかとか。そうすれば「自動的に「/」の数をカウント」を表示できないでもないが、検索範囲がシート全部なら時間がかかるのでやめたほうがいいし。 「駄目元での質問」だから、どうでもいいし。

• okormazd
回答No.1

数を知りたいなら、 メニューバー 編集―検索―検索―書式―罫線 で、 検索したい罫線を入れて、「OK」 「すべて検索」 で、セル位置と数が表示される。

kitreewood
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルにこんな機能があるとは驚きです!! 関数のように 常時、セルに表示させることはできないでしょうか?