• 締切済み

薄暗い

こんばんは。 教えていただきたいんですけど、よろしくお願いします。 サイトを見てたら、いきなり画面が真っ黒になって、 マウスを動かしても、元に戻らず、でも、下から覗くと、 バックライトだけが消えて、バックライト(主電源)はついてる状態になります。 前も同じ症状がありました。 前にはこんなこともありました。 そのときの症状はユーチューブなどの動画サイトなどを、見てたとき、 いきなり真っ黒になって今度は最初に紹介した症状よりもっとひどくて 下から覗けない(電源が切れた状態)なってしまいました。 最初と同じマウスを動かしても全く手ごたえありません が、家は、ノートPCを使っているから、一回ノートPCを閉じたら直りました。だが、また、5分ぐらいたつとすぐあの症状が現れます。 大至急返事お願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ing007
回答No.1

そのノートPCはいつ頃から使われているのでしょう? 症状からすると液晶のバックライトの寿命だと思います。 使い方にもよりますが、少し前の機種なら4~5年ほどで駄目になる可能性があります。 買って1~2年程度でしたら不良品なのでメーカーに一度問い合わせてみてはどうでしょう? 保証期間内とかなら販売店に聞いてみてもいいですね。 ただ5年以上たってるのであれば、新しいPCの購入も考慮した方が良いと思います。

noname#155304
質問者

補足

どうもありがとうございます。 実は、このパソコン買って一ヶ月ちょっとしかたってないんです。 それで昨日パソコンの会社に電話をかけて修理に出すことになりましたが・・・ 購入先がいけないんですかね