• ベストアンサー
  • 困ってます

バックライトが消える

ノートPC内蔵のバッテリを使用せずに電源に接続したりすると↓のようなメッセージがでます ----------------------------------------------------------------- IndicatorUtilityにより、画面の明るさが変更されました IndicatorUtilityは、電源に接続中及びバッテリ使用中に設定した画面の明るさを記憶し、電源の状態が変わるたびに自動的に復旧します ----------------------------------------------------------------- 【症状】 1時間ほど前から電源に接続するとバックライトが消えるという現象がでました。パソコンの開閉によって一時的に明るさが戻りますが数秒後にまた消えます。バッテリに接続中はバックライトは消えません。 今までそのような状態になったことがないので何をしていいのか分からず困ってます。 これが故障なのか一時的な不具合なのか分かりませんが、対処法などご存知の方は返信して頂けると嬉しいですm(_ _)m 【使用PC】FMV-BIBLO NB55E 【環境】WindowsXP HOME

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数857
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 そのUtilityを使わないとどうなりますか? (スタートアップからチェックを外してリブート) 省電力機能を使わなくても差し支えないのなら、有効かと思いますが。 ユーザーでないので自信ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れてしまいましたが参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

明日、電器屋に行って相談をしようかと考えています(技術的なことに関して無知な為、メーカーに修理を頼んでいいものなのか聞いてみます;kenshiro777さんの方法も試してみますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#12513

こんなん出ましたよ

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0410-0503/4021nah/s_kinou8.html#1924409

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 試してみたところ、電源をつけた状態で明るさを3段階くらい下げると(問題が起こる設定では最大になってました)バックライトが突然消える、という症状はなくなりました。しかし、時間が経つと消えてしまうということが稀に起こります(その度にPCを開閉して明るさを戻してます mildcoffeeさん、参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m