• ベストアンサー

東京学芸大学について

こんにちは。私は、行きたい大学のことで質問させていただきます。私は、演劇や映像などに興味があり、東京学芸大学のG科である、表現コミュニケーション科に進学したいと思っています。 ここからが質問ですが、偏差値はどれくらいでしょうか。 もうひとつ、私は私立には言ったらダメといわれているので、国公立大学の中で演劇や映像関係の大学を探していますが、なかなか分かりません。関西圏か、関東圏でそういう科がある国公立を誰か教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

新聞奨学生とかやって、自分で金払えば私立でもいいんじゃないでしょうか?親に私は、「てめぇの道ぐらいてめぇで何とかするよ!」と言って、私は新聞奨学生になって、自分で金払って好きな大学に進みましたがねぇ。親という生き物は「金を出さないと口も出さない」生き物です。『金は出すが、口も出す』のが普通ですよ。なもんで、自分でお金を払って日大芸術学部に行った方がいいと思うんですがねぇ。 まぁ余談はさておき、となると 【演劇学科がある大学】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%94%E5%8A%87%E5%AD%A6%E7%A7%91 【映画学科がある大学】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E5%AD%A6%E6%A0%A1 国立には演劇系といったら東京学芸大のG群以外では 「お茶の水女子大学文教育学部芸術・表現行動学科」 しかないでしょう。ただ、男は入れませんよ。

purupuccyo
質問者

お礼

感謝です!ありがとうございます。 お茶の水もリサーチしてみますね(●^o^●) そうですよね。じぶんでなんとかしますよね!