• ベストアンサー

大学の進路選択について

私は地域のまちづくりや地域振興などに興味があり、 大学で学びたいと思っています。 しかしメディア系にも興味があり、 どちらも学べる社会学系へ進学を考えています。 大学のHPやパンフなどを見ましたが、 どちらかに偏ってしまうようなところが 見受けられました。 入学してからどちらも学べて そのなかでどちらを重視していくかを 決めたいので、 そのような専攻ができる大学を探しています。 国公立でも私立でも構いませんが、 できれば首都圏で、 偏差値は50以上くらいのところを 第1希望にしたいと考えています。 どこかありましたら、 教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankototo
回答No.2

慶応大湘南キャンパスの総合政策、環境情報。どちらに入っても、ゼミも相互に受けることができるそうです。  青山学院大の総合文化政策 メディア、地域文化振興あり  明治大学の情報デザイン  ざっと見てこれだけあるので丹念に探せばもっとあるはず。大体、新設の科です。

skow8
質問者

お礼

ありがとうございます! レベル的に結構厳しそうですが、 とても参考になりました♪

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

埼玉大学教養学部の現代社会専修でしょうかね。 http://wwwnew.kyy.saitama-u.ac.jp/ >入学してからどちらも学べて >そのなかでどちらを重視していくかを >決めたい そういう制度になっているかどうか,および,専修の内容があなたに合うかどうかなど,詳しいことは自分で調べてください。

skow8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´∀`) 埼玉大学について 調べてみようと思いましす!