• ベストアンサー

ピアノ教室

僕はいま高校生なのですが、 前々からピアノに興味があり時間に余裕もできたのでピアノ教室にかよいたいと思っています。 ピアノは全くの初心者で初めに書いたように もう高校生なぼくですが、 こんなやつでもちゃんと教えてくれるピアノ教室ってあるでしょうか? もしあれ、オススメでもいいので教えてください!! よろしくお願いします。 ちなみに僕は東京都の品川区に住んでいます。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vision-m
回答No.6

もしよろしければ、無料体験レッスンを受けてみて下さい。 池袋(豊島区)と江古田(練馬区)にあるピアノ教室です。お子様から大人の方まで、初心者の方から上級者の方まで、お気軽にお問い合わせ下さい。 音楽教室ビジョンミュージック池袋 江古田

参考URL:
http://ms.vision-music.jp/lesson-piano.html

その他の回答 (5)

回答No.5

ヤマハや河合でもいいですが、年頃の男の子ですし相性もあると思います。 個人教師を探す場合、PITINA(ピティナ)を利用されてはいかがですか?

回答No.4

高校生であるならいちばん身近で無料でしっかりとした教養を身につけた人が、音楽室にいないでしょうか??人柄にもよりますが大体の先生なら放課後に1時間ぐらい教えてくれると思うのですが・・・。趣味にも最適ですし、高校生ならまだプロを目指すことが可能だと思います。しっかり勉強して下さい。

• yukipess
回答No.3

高校生からでも教えてくれますよ! 大手の教室は時間がなかなか自由にとれないし、先生もあたりはずれがあったりであまりお勧めできません。 やはり先生との会話や信頼感も大切ですし、個人個人の実力もきちんと考慮してゆっくりと教えてくれるほうがいいでしょう。ということで、私は個人教室をお勧めします。 No.2さんの言うように、周りにあるかどうか探ってみたらどうですか?いくらでもあると思います。 高校生からはじめるのであれば、ある程度きちんと基礎から教えられる人がいいでしょう。音大をでて適当にやっている人ではなく、ピアノの音の出し方、表現の仕方を理論的にしっかり説明できる人がいいでしょう。1回だけのお試し授業など頼めばできる場合が多いです。見つけたら、頼んでみましょう。 高校生からはじめるのなら大変だと思いますが、がんばってください!

• tattom55
回答No.2

続けるためには自宅周辺か通学路途中がいいよね。高校生ってこれから忙しくなるんじゃないの? ヤマハやカワイなどの教室なら電話でもネットでも 簡単に調べられるでしょう。ただ、どこで習っても当たりハズレはつきものだし大人の初心者に対する考え方、教え方もまちまちだと思う。時間を作って自宅周辺の散歩範囲を少し広げてキョロキョロしてみるとか、近所の知り合いの方でピアノを習っている人を母上に探ってもらうとか、もう、テはいくらでもあるよ。オレ、大人の指導大好きだし何人か教えているけど品川はちょっと遠いね。 いい先生に巡り会いますよ~に!!

• Hardy
回答No.1

どこのピアノ教室でも通えるはずですよ!ぶっちゃけて言ってしまえば、向こうはビジネスなんですから生徒は多い方がいいです(笑) 「幼児専門」とかで無い限り、普通は大丈夫です。それに、最近は大人になってから楽器を習い始める人が多いので、そういう人たちを対象にした音楽教室なら、高校生なんて若い方かもしれませんよ(笑)