• ベストアンサー

コンクリのオイルを綺麗にするには?

車のオイル漏れによりコンクリートにオイルのシミができてしまいました。 水を完全に弾いている状態です。 こういった場合、どうすれば綺麗に撤去できますか? 黒いシミはしょうがないにせよ、水で弾くのだけは何とかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poon35
回答No.1

整備工場などで使用している洗剤があればいいのですが、業務用なので 難しいので、一番簡単なのが、食器洗い用の洗剤を使って見ては・・ 少し水をかけてから、洗剤をかけて、出来ればデッキブラシでこすって下さい、中性洗剤は油分を分解するので。

yamada009
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速週末に試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#168741
noname#168741
回答No.3

ホームセンターやカー用品店でパーツクリーナーというスプレーが売っ ています。ある程度であればしみ込んだオイルも落とす事ができます。

yamada009
質問者

お礼

レスありがとうございます。

回答No.2

バイク屋にいたころは整備工場などで使われている工業用洗剤(粉)を振りかけてデッキブラシで擦っていましたが、完全には綺麗になりませんでした。 工業用洗剤は車検場近くの工具売り場とかで手に入りますが、お手ごろなところではカネヨクレンザー(粉)とデッキブラシが一番「落ちた感」は得られると思います。

yamada009
質問者

お礼

レスありがとうございます。