• ベストアンサー

眼精疲労とパソコン

眼精疲労について。ドライアイで視力も悪く花粉症でかゆいというトリプルで困っています。仕事は一日8時間週5日PCを使っています。 お昼休みの一時間もPCを使っているのですが、やはり1時間でも休めた方が目のためにはよいのでしょうか? だいぶかわりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1時間に1回程度 し~~っかり瞼を閉じてみるとか 何もしない時間というのを作ったほうがいいです 何かを見るというのが眼の筋肉を疲れさせますので ぼ~っとすることですね もちろん瞼を閉じるのが眼のためには一番いいんですけどね まずは眼科で(内科でも可能です)花粉症の目薬をもらってはいかがですか? それと定期検査ですね、ドライアイで眼球が傷つくことがありますので ご参考までに