• 締切済み

甲状腺のエコー検査の結果

こんにちは。初めまして。 今年1月に不正出血の為、産婦人科を受診し、血液検査を受けた処、 甲状腺機能低下症の疑いがあると紹介状を頂き、 総合病院へ行きました。 そこで血液検査の再検査と再々検査と甲状腺のエコーをしました。 今日、結果を聞きに受診しましたところ、 甲状腺エコーの結果に、水溜りがある(水泡?)と言われました。 これは放って置いたらどうなってしまうのでしょうか? 先生に聞きそびれた為に、ここで質問してみたいと思います。 教えて下さる方、お願い致します。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

>これは放って置いたらどうなってしまうのでしょうか? 嚢胞(のうほう)を放置しておいたら、何も起こりません。 甲状腺ホルモンを作る材料を貯めておく組織が、何らかの原因で大きくなっていくだけのことです。悪いものの原因になることもなくそのままです。