• ベストアンサー

ブログを作りたいです。

今家計が苦しいので今更なのですがブログなどで お小遣いを家計の足しにしたいと思っています。 しかしやり方がまったくわかりません。 2年くらい前にアフリエイトの高額な情報をネットで買ってしまい 内容が全然理解できずに大失敗しました。 月に1ー2万円くらい で良いのですが、子供もいますし、今現在ネットでブログでお小遣いを GET挑戦している人に どのようなやり方でまずブログを作成するのが 一番良いか教えてもらいたいです。どうぞよろしくお願い致します。 ちなみにちょびりっちやげんだま等のポイントサイトは昔から利用しています。 ブログで記事を書いて報酬をもらえるものに挑戦したいと思っています。 まずはブログの作成方法を教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 756co
回答No.1

「ブログ」で検索すれば、無料で作成できるブログサービスがたくさん見つかると思います。 メールアドレスがあれば大抵作れます。 gooのIDがあるのなら、gooでもすぐにブログが作成できます。 gooブログではアフィリエイトも可能みたいですね。 (gooブログにログイン→「使い方」→スクロールしていくと「アフィリエイト」 アマゾンのアソシエイトは有料会員のみ) 今は、どこのブログサービスもアフィリエイトOKだと思います。 ブログに商品の紹介記事を書いて報酬を、というのなら まずブログを作成しなければならないですね。 それから審査を受けるという形になると思います。 報酬を得るには、 「そのブログを見た人が紹介している商品を購入したか」がポイントになってくるでしょう。 つまり、たくさんの人にブログを見てもらわないといけないですし 紹介している商品を購入してもらわないと、自分の報酬にはならないと思います。 クリックしてもらっただけで報酬が入るというのもあるみたいですが やはりクリック数が多くないとだめでしょうね。

kenteel
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。他の人のブログも良くみて研究してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OSPE
回答No.3

gooのブログをやってますが、これは無料で開設できるので始めたいならお勧めです。ちなみにgooでは約100万のブログが開設されています。 月1~2万円稼ぐというのは夢としてはよいかもしれませんが、具体的にどれくらいのアクセスを得られればアフリエイトで1~2万稼げるとかいうのもご自分で調べてみた方がよいと思います。「ここでこうすれば稼げる」と書く人もいるかもしれませんが、基本的に他人を出し抜いていかなければならない世界ですので、そんな良い方法があればみんなが真似してしまうので。 ちなみに私は約4年ほど毎日ブログを書いてますが、アフリエイトで稼いでるのは年間数千円です。毎日100人ほど読んでくれてて結構面白いといわれますが、記事を書くだけだと誰も報酬はくれません…。

kenteel
質問者

お礼

現実は厳しいですが頑張って色々チャレンジしてみたいと思います。 体験談を聞かせていただき感謝しております。 ありがとうございました。

• maho-maho
回答No.2

>どのようなやり方でまずブログを作成するのが >一番良いか教えてもらいたいです。 わからないことは自分で検索して解決する・・・それができないと儲けられません。 どうしても、とっかかりがわからなければ、本屋さんに行ってご自身にあった内容の本を買うといいと思います。 でも、基本は検索して自分で調べることです。 疑問に思う(自分のサイトの問題に気づく)→調べる これができないと、儲けるために何が足りないか分析できず、無駄なところに力を注ぐことになります。 >月に1ー2万円くらいで良いのですが、 それが難しいのです。それだけ稼いでいる人は全体の数パーセントですから。