• ベストアンサー
  • 困ってます

簡単にカスタマイズ可能なブログをご紹介願います。

  • 質問No.1796735
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 7% (5/71)

下記の1・2の機能をもった無料ブログを探しております。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご紹介願います。

HTMLの知識があればできるものもあるようなのですが、知識が無くてもできる簡単できるものを探しております。

1 検索BOXなどをブログ内の好きなところに配置する

2 記事の日付を好きな日にできる(例:来年の1月1日の欄に載せる記事を今日作成できる)

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (192/560)

http://blog.fc2.com/
fc2の公式テンプレートでは
すでに 検索BOXが付いているので
HTMLの知識が無くても 大丈夫です
プラグインの設定箇所で 自由に上下できます
モチロン 外すことも簡単に出来ます
記事の日付もその都度 好きな日付に変更できます

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (489/965)

ブログ開設5日目です。
元々画像を沢山添付した日記を作るため、fc2を使いました。

1は見た限りのテンプレートには全部付いていました。
当たり前ですが、テンプレートによって配置が様々です。
その配置を移動するのは、公式テンプレートは全部許可されています。
サイドバーで上下に移動できるものもあれば、個人が公開しているテンプレートは位置固定になっているものもあります。
でも、個人が公開しているテンプレートは中にはレイアウト変更を許可されていないものもあるようです。
私もテンプレートのレイアウトを替えたいため、HTMLを勉強する事にしました。

2は簡単にできますよ。
fc2の場合、タイトル、カテゴリ、ジャンルの下に日付を入力するところがあり、その次に本文を入力するようになっています。
これで過去の日記を何度も追加しています。

こんな感じです。

○保存時の時間で投稿  ◎↓自分で指定
        [2006年01月01日00時00分01秒]
※記事の時間を指定する事ができます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (394/824)

ライブドアブログやエキサイトブログなんかも、検索BOX標準装備ですので、サイドバー内での上下で、好きな位置に配置できます。
2の記事の日付が好きな日付にというのは、大抵のブログでできます。

なので、ブログ比較表などで、気に入るようなものを探してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (562/1833)

 Seesaaブログなら、2は可能です。1も、HTMLで好きな所に配置
可能だと思います。