• ベストアンサー

白い郵便車ってありますか?

cinque2002の回答

回答No.3

>白い郵便車って存在しますか? それは、郵便局の車ではなく請け負い業者の車ではないでしょうか。 郵便局は下請けに回しているところが多いです。もちろん郵便番号マークもついているものもあります。ないのもあります。 他のケースとしては車検に出しているときの代車パターンでしょうか。 結構走ってますよ、赤色ではない郵便車。

noname#4100
質問者

お礼

郵便を下請けに出しているなんて知りませんでした! でも、これで確信が持てます! でも赤色ではない郵便車は私は1度っきりです・・・。 地域的なモノなんでしょうか。 とにかく、あんなバカにしていたダンナをギャフンと言わせてやりたかったので(笑)皆さんの回答、とても嬉しいです♪ ありがとうございました。