• 締切済み

アメリカ留学での服装

今度、アメリカへ留学する者です。 高校生なんですが、普段はstussyやX-largeなどストリート系ブランドを着ています。 アメリカで着ても問題ないですかね? あとNew Eraのキャップを被るのもどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 全然問題ないと思います。 これが、日本のストリートだ!っていう感じで堂々としちゃって大丈夫だと思います。 それに、エクストララージはアメリカのブランドなんでいいと思いますよ。 ニューエラもいいと思いますよ。特に、ストリートブランドとのコラボのやつと留学先のMLBのがいいと思います。

noname#108105
noname#108105
回答No.1

まず最初に、そのメンズブランドが知らないので的確なアドバイスは出来ません、すみません。 アメリカのどこに留学するんでしょうか? 私の友達は皆アメリカに留学しています。 そして皆、「お洒落は出来ない!」と同じことを言います。 もう、ほんっとうにTシャツジャージが当たり前なんだそうです。 お洒落するのはクラブとかだけ…みたいなこと言ってました。 お洒落していると、好奇の目に晒されるというか、 こんなところでお洒落したって意味がない、というくらい、凄いらしいんです。 寝巻きみたいな格好で学校言ってるよ…って言ってました。 といってもロスの、少し田舎のほうの話です。 NYとかはまた別だと思います。お洒落したら、「かっこいいじゃん♪」って言われるかもですね。 だから、どんな服でも、着たって問題はないんです。 私はイギリスに留学していましたが、あまりお洒落しすぎないように…と思っていたら 最後はイギリスの服にどっぷり浸かってました。 …結局、イギリスでも日本のバリバリお洒落は出来ないということでした…。

関連するQ&A

  • ストリート系の服装ってだらしないですか?

    20代前半♂です。 先日付き合っている彼女から服装が「だらしない」、「ださい」と言われました。何がだらしなくて何がださいのか良く分からないのでこの場を借りて皆さんの意見を聞きたいと思います。(何がダメなのか聞いたのですがそれ以上ははっきりと答えてくれなかったので) 私はストリート系の服が好きです。 雑誌は「ストリートJACK」や「samuraiマガジン」などを参考にしてまして、ブランド物(STUSSY、X-LARGE、DOARAT、MISHKA、APE、SUPREME、FAT、MACKDADDY etc・・・・・)しか着ておりません。 古着は一切着てません。 新品で高いお金を出して、一度着た物はキレイに洗濯していまして、裏原宿のストリート風に完璧に着こなしているつもりです(^_^;) それに対する彼女の服はシンプルでキレイめなお嬢様系?、会社でオヤジから好かれるような今時のOL系?の服装です。 自分的の考えでは、彼女はシンプルでキレイめな服が好きだから、私のプリントの入ったTシャツやジャストより少しオーバーサイズの服を着てる私がだらしなくてださく感じるのかなと思ったのですが・・・・・ 皆様はどう考えますか? 逆に私はレディースファッションではカジュアル系の服よりも彼女のようなきれいめが好きです。 メンズファッションではキレイめではなく絶対ストリート&カジュアル派です。着心地MAXだしさっ(^^;) なんかメンズのキレイめというと細いパンツにぴったりしたTシャツやベスト、ネクタイ・・いかにもキメキメのお坊ちゃまみたいで嫌です。

  • ストリート系彼氏へのプレゼント!!

    彼氏へのプレゼントについて! 彼氏の好きなブランド! *STUSSY *KIKS TYO *ラージ?ゴリラのマークみたいなやつ *ブランド名わからないのですが  バスケの人が開いてる?みたいな  マークのやつww このぐらいしか分かってないんです。 彼氏来週末にアメリカに留学します。 だからプレゼントあげたいんです! 上限は2万円程度。 何が良いでしょうか。 彼氏が好きなブランドのこととか あまりよくわからなくて。 至急回答お願いします。 彼氏は21歳です。

  • アメリカへの大学留学経験のある方、教えてくださーい。

    私は将来アメリカに留学したいと思っています。それで、アメリカの仕組みがわからないんですが、日本では文系と理系っていうのがありますよね、それはアメリカにもあるのですが?そして、留学するのなら、高校で文系と理系のどちらをとればいいですか?それと、日本の高校とアメリカの高校ではやはり習う事とかが違うと思いますが、入試のときとか習ってない問題がでたり苦労したこととかを教えて下さい。

  • アメリカに短期留学したいのですが

    アメリカに短期留学したいのですが 高校1年生です。 アメリカに、2週間~1ヵ月ほどの短期留学をしたいのですが、英語力が足りないような気もします。 現在、英検3級を取得しています。学校の英語の授業も、今のところ問題なく理解できています。TOEICは受けていません。 まだ短期留学は早いでしょうか? どの程度の英語力があればよいのか全く分からないので、教えていただけるとありがたいです。(英検~級、TOEIC~点等)

  • アメリカに留学するときの航空券

    今度アメリカに留学するんですが、現在、アメリカに滞在している知人が一時帰国してアメリカに戻るのと同じ飛行機に乗りたくて、チケットさがしたのですが、片道だと正規料金でしかありませんでした。ですが、日本発の往復なら10万強でありました。復路の便は出発後1週間ほどの便なので乗るつもりはありませんが、往復のチケットを買っても入国の際やビザの申請の際に問題は起きないでしょうか?留学も飛行機に乗るのも初めてのことなので何もわからず困ってます。

  • アメリカ留学と奨学金について

    今年高校を卒業した18歳の者です。アメリカの大学への進学を希望しており、4月から日本の留学準備校に通います。この学校は大変厳しく、また、完全能力制なので個人の努力次第で渡米する時期も変わるそうです。しかし将来の夢のためにも一生懸命勉強し、できるだけ早く渡米したいと思っています。  心配なのは、留学するにあたっての費用です。最低でも4年間はアメリカで生活するわけですが、やはりお金が・・・。 我が家はごくごく普通の中流家庭ですし、妹もいますのであまり両親へ金銭面で負担をかけたくありません。(というか、かけられません。) なので、留学のための奨学金制度の利用を考えています。自分なりにいろいろ調べてみたのですが、条件がなかなか合わなくて・・・。(大学生限定だったり、すでに提携校が決まってたり)  どうか、このような奨学金制度について詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 独力でアメリカ大学留学をしようとおもっています。

    現在高校2年生の者です。 将来の夢や希望就職先などについて考慮した結果大学はアメリカで勉強をしようと決意しました。(希望校としてはシラキュース大学やミズーリ大学コロンビア校などを考えています。) 最初は留学エージェントを使用しようかと思っていたのですが、アメリカでの大学生活できっととても重要になるであろう『英語力』『自主性』『根気』などを身につけるために自分の力で留学先との連絡を取ったり使用と思っています。 それにあたって何かアドバイスがあればお願いいたします。

  • アパレル面接の服装について

    今度ストリート系のアパレル企業の面接があります。 alexanderwang の服が自分のスタイルに一番フィットして自信が持てるので、着て行きたいのですが、現在ちょっと問題があるブランドなので迷っています。 やはりこのようなブランドの服は面接などでは避けるべきでしょうか?

  • BOUNTY HUNTERについて

    BOUNTY HUNTERについて教えてください。 1.どんな系統の人たちが着るブランドですか? 2.SUPREME、STUSSY、スワッガー、エイプ、Xラージ、Wタップス とかくらいしか知らないんですけど、どの系統にはいるんですか?? 3.スウェットのトレーナーだったらいくらくらいですか?? 女なんですけど・・・・、ちょっと男の子のメーカーとか着たい気分なんです。

  • アメリカ コスメ

    今アメリカに、交換留学生できている高校生です。 マスカラや、化粧水など(コスメ)日本から持ってきたものが、 なくなってきたので、アメリカのブランドのものを、 買おうと思っています。 なので、日本人に合うおすすめの、マスカラ、チーク、ファンデーション(軽いもの) などの、おすすめ商品を教えてください。 また、高校生なので、高いものは変えないので、wall martなど スーパーで買える様なものを、教えてもらえると、助かります。 化粧品だけでなく、何かアメリカで買うと得なもの? 買っておくといいもの(何でもいいです!) を、教えていただけるとありがたいです。 質問がアバウトですいません。

専門家に質問してみよう