• 締切済み

ウールコートのひもベルト

今晩は! ウールコートのひもを前で結ぶのが面倒だし、うまくいかないので、後ろで結んでおこうと思います。 簡単でほどけにくく、かっこいい結び方を知っています方教えて下さい

noname#67494

みんなの回答

• Bubuca
回答No.1

後ろに垂れないようにぴったりバックルで留めるのも難しそうですね。 わたしは両脇のベルト通しに軽く結んで、余った部分を両側のポケットの中に垂らしてます。 そうすると、後ろもすっきりしてるし、前はフリーだし、ベルトをなくす心配もないからです。 ベルト通しには結んでもいいし、ひと巻きするだけでもいいし、安全ピンのようなもので留めてもいいと思います。 留める長さを調節すると、後ろから見たシルエットを調節できます。

質問者

お礼

そうですね! ひもを落とさなくて良いと思います。 私のポケットは体裁についているのか、あんまり深くなく、ベルトを入れますと、ポケットがふくれておかしくなります。 今着るスプリングコートなんかは、これでいけそうですね! ありがとうございました!