• 締切済み

ウールのコート

必ず一着はもっていたいコートのお勧めはありますか。 ウールのコートなら色は? デザインは? やはり黒でしょうか? きちんとした場所でも恥ずかしくないものを探しています あとトレンチでバーバリーがたんすの奥で眠っているのですが、これって今着てる人あまりみないのですが、今着ると恥ずかしいですか? よろしくお願いいたします

  • 390910
  • お礼率87% (590/673)

みんなの回答

  • cm7340023
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.1

こちら30代前半のOLです。この年齢になると、自分の体型に合った・長く着られる服を買うようになりました。 必ず1着は持っていたいコート、いざというときに役立つコートですね。 1着、ということであれば色はやはり黒です。 丈はロングです(ショートはやはりカジュアルの感があります)。ウールはもちろん、値は張りますがカシミヤにすることを強く勧めます。カシミヤだと暖かいですから、下はそれこそ大げさに言えば、キャミソール1枚でも寒くないですし、肌触り・光沢は最高です。もちろん、およばれの席(パーティーや披露宴)でも全く恥ずかしくありませんよ^^。 襟のデザインは好みで選ばれて良いと思います。個人的には立ち襟とかカワイイかなーと思ったりします(マフラーが不要ですし・年齢が上がってからも似合いますので)。ちなみに私の黒のコートは普通の丸襟ですが、取り外しのきくファーがついていて結構便利です。 とにかく、ウールの黒は1着持っておくと無難ですよ。それと購入されるときにはそれなりの信頼・伝統のあるブランドで選んで下さい(若者向けのカジュアルブランドで決して選ばないように注意して下さい)。 それとバーバリーのトレンチですが、あれは今着ても充分オシャレですよ。でもあくまでもカジュアルに着こなすものだと個人的には思います。なので普段着にどしどし活用されると良いのでは(元々、汚れから身を守るために作られた防寒着だと思いますので)。バーバリーのトレンチも型が変わっていないようで、毎年流行に合わせてマイナーチェンジを重ねているので、やはり年数が経つと多少古臭く感じるんですよ。だからどんどん着た方がいいです。 ご参考になれば幸いです^^。

390910
質問者

お礼

やはり黒はあれば便利ですよね 探してみたいとおもいました  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 短めウールのコート

    こんにちは。 今季、腰骨丈のウールのコートを見つけて購入を迷っています。 もともとショートコートが最近気になっていたのですが、 おしりが隠れる一般的なピーコートの丈だと 膝下丈のスカートをよくはく私には少しマヌケな印象なので 少し丈が短く、ウエストも高く見えるその商品が気に入りました。 でも気になるのは防寒というか、実用度の点です。 ショートがほしいというのと矛盾しているようでもありますが、 ウールの腰骨丈ショートって、わざわざ買うだけ 活躍してくれるのかなあ?とも思ってしまいます。 というのも、春秋にはコットンのトレンチがあるので、 ウールのショートコートを着たい気候なら それで我慢できてしまいそうなんですよね。 (それでも新しいのが欲しいのは事実ですが・・・(^-^;) あるいは「トレンチはもう寒々しい」というくらい寒い冬シーズンに入ったとき、 腰骨丈のコートってやはり少し寒くないでしょうか? ボトム部分は寒風にさらされることになるわけですよね・・・ デザインや色はとても気に入っているので、 上に書いたような活用度などについて、短めウールコートを 持っている方がいらしたら、ぜひ具体的なアドバイスをください。 どうぞよろしくお願いします。(^-^)

  • 持ってるコートの数 少なすぎ?

    20代OLです。 私ってもしかして持ってるコートが少なすぎですか? 秋と春など今ぐらいの季節はトレンチコートを着ています。(都内です) 冬にはモコモコしたコートを着ています。 なので合計2着のコートしか持っていません。 色はどちらも黒です。 貧乏だしコートは高いのでなかなか買えないのですが これってびっくりするくらい少ないですか? 皆さんコートは何着持ってるのでしょうか?

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • 普段着にトレンチコート?

    季節外れの質問で恐縮です。 タンスの隅にトレンチコートが かかったままになっています。 バーバリーのトレンチコートです。 以前は仕事の関係でスーツを着ていたので、 着ていました(たまにですが)。 最近はスーツを着ることはほとんどなくなり、 タンスの肥やしと化しています。 ジーンズにトレンチコートを着たら おかしいと言うか変でしょうか? 靴やシャツに気をつかえば何となくですが 着てもおかしくはないような気がするのですが・・・。 うまく着こなしている方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • コートの色について

    ウールコートの購入を考えています。 昨年までは可愛い系の白いコート(Rose FAN FAN)をもっていましたが、1回着ただけで裾が汚れてしまうので、処分しました。 社会人(21歳♀)になったということもあり、新しくしたいと思います。 今は黒いロングダウンを着ています。 スポーツ系の職場ということもあり、私はカジュアル系の服を着ています。 しかし、休日にお出かけ♪ なんてときのコートがありません。 黒のトレンチコートも持っているので、ウールコートは黒以外を考えています。 個人的には、白が気になっていますが、前回のこともあり、敬遠しています。 セールで1~2万くらいのものを探しています。 今買うのなら、何色がお勧めなでしょうか? 社会人にとっては安い値段かもしれませんが、数年は着るつもりです。 特にブランドにはこだわっていません。 何かアドバイスがありましたら、お願いします(*^_^*)

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • 今年のコート、黒か白か

    今年の冬のコート・白か黒か 今年の冬はちょっと奮発してバーバリーのウールコートを購入しようと思っているのですが色ですごく悩んでいます。 本当は白が一番欲しいのですが汚れなどで高いお金を出したのに長く着れないのは悲しいので黒にしようかなとも思うのですが黒いコートは去年買ったばかりだし…という感じです。 ご意見、よろしくお願いします(´∀`)