• 締切済み

ウールのコート

必ず一着はもっていたいコートのお勧めはありますか。 ウールのコートなら色は? デザインは? やはり黒でしょうか? きちんとした場所でも恥ずかしくないものを探しています あとトレンチでバーバリーがたんすの奥で眠っているのですが、これって今着てる人あまりみないのですが、今着ると恥ずかしいですか? よろしくお願いいたします

• 390910
  • お礼率87% (590/673)

みんなの回答

• cm7340023
回答No.1

こちら30代前半のOLです。この年齢になると、自分の体型に合った・長く着られる服を買うようになりました。 必ず1着は持っていたいコート、いざというときに役立つコートですね。 1着、ということであれば色はやはり黒です。 丈はロングです(ショートはやはりカジュアルの感があります)。ウールはもちろん、値は張りますがカシミヤにすることを強く勧めます。カシミヤだと暖かいですから、下はそれこそ大げさに言えば、キャミソール1枚でも寒くないですし、肌触り・光沢は最高です。もちろん、およばれの席(パーティーや披露宴)でも全く恥ずかしくありませんよ^^。 襟のデザインは好みで選ばれて良いと思います。個人的には立ち襟とかカワイイかなーと思ったりします(マフラーが不要ですし・年齢が上がってからも似合いますので)。ちなみに私の黒のコートは普通の丸襟ですが、取り外しのきくファーがついていて結構便利です。 とにかく、ウールの黒は1着持っておくと無難ですよ。それと購入されるときにはそれなりの信頼・伝統のあるブランドで選んで下さい(若者向けのカジュアルブランドで決して選ばないように注意して下さい)。 それとバーバリーのトレンチですが、あれは今着ても充分オシャレですよ。でもあくまでもカジュアルに着こなすものだと個人的には思います。なので普段着にどしどし活用されると良いのでは(元々、汚れから身を守るために作られた防寒着だと思いますので)。バーバリーのトレンチも型が変わっていないようで、毎年流行に合わせてマイナーチェンジを重ねているので、やはり年数が経つと多少古臭く感じるんですよ。だからどんどん着た方がいいです。 ご参考になれば幸いです^^。

390910
質問者

お礼

やはり黒はあれば便利ですよね 探してみたいとおもいました  ありがとうございました