• ベストアンサー

マグナ50について教えてください。

マグナ50に詳しい方、教えてくれるとありがたいです。 マグナ50の95年モデルを購入と考えてるんですが、話を聞いてると初代モデルとの事ですが、新型モデルとどっちがいいのですか? 走行距離は、1万7千Kmです。 お店の人に聞いたんですが外装だけで中身は変わらないとの事ですが本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>チューブが変更とありましたが変更前と変更後の違いを、教えてください。 変更前は普通のチューブで、変更後はタフアップチューブというパンクしたときちょっとマシ(らしい)なチューブになってます。 個人的な感想ですが、タフアップチューブは扱いが面倒な割りに大した効能もないのでキライです。 >あと、変更前、後どちらがいいんですか? 基本的にはほとんど替わらないので変更前後よりも車両の程度で選んだほうがいいです。

knmtmnb
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 変更前後、ちょっとしか変わらないのなら扱いが楽なほうがいいですね。(素人なので扱いが楽なほうがいいので…) あとは車両の程度で判断してみます。どこまで判断できるかわかりませんが頑張ってみます。(なんか変な文面ですいません…) ほんとに、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

ホンダのサイトを色々調べるとそのバイクの歴史などが分かりますよ。 ちなみに99年の変更点はここで見れます。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/ca_cm/index.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/ca_cm/index.html
knmtmnb
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです…。 サイト拝見ました。大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>お店の人に聞いたんですが外装だけで中身は変わらないとの事ですが本当ですか? 99年にマイナーチェンジで前後タイヤのチューブ変更と排気ガス規制を通すための装置の追加&キャブセッティング変更。 以降は色変更のみ。 まあ、コレくらいの変更だと中身変わってないといっても問題ないと思います。 中身が変わってない以上、概ね新しい方が何かと良いです。

knmtmnb
質問者

お礼

返答アリガトウございます。助かります。 チューブが変更とありましたが変更前と変更後の違いを、教えてください。 あと、変更前、後どちらがいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激安マグナ50

    10代の女です マグナ50の購入を考えていて、とりあえずネットで下調べしてから気になったものを直接見に行く作戦なのですが、やはり2007年に製造STOPした車種ですから新車はないので中古で購入しようとおもいます。 マグナ50の中古車を調べていたところ走行距離たった1kmや2kmのものもでてきたのですが、本体価格が12万とか13万とかでした! 年式等は書いてなかったのですが、たとえ年式が古くてもここまで安くなるものなのでしょうか? なにか問題抱えているとしたら、何が考えられるでしょうか… 長くてすみません、皆さんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • マグナ50・白煙

    マグナ50に乗っているのですが最近少しマフラーから白煙が出始めました。出来たら自分で勉強のため直したいのですが直りますでしょうか? 走行距離は、14000km弱 OIL交換は、2000kmに一度やっていたので大丈夫だと思うのですが、キャブの調整ぐらいで直りますでしょうか・

  • マグナ50の欠点!?

    こんにちわ。愛車マグナ50を購入して2ヶ月になりますが、ある日の走行中にちょっとした段差を50km程のスピードで駆け抜けると、ガリッという鈍い音と共に後ろのナンバープレートが(多分?)後輪に引っかかり、フェンダーごと巻き込んでしまいました。すぐさま同じショートカットフェンダーを付け直したのですが、またもコンビニから一般道へ出る際の段差でバキッと逝ってしました。こうなったらクラシックのロングフェンダーをつけようと思っていますが、後ろのフェンダー周りは特に何もいじっていないにもかかわらず、何故こんなことになるんでしょうか?サスがおかしいんでしょうか?通常道路を2・30kmでこわごわ走行するなんて考えられないのですが・・・。マグナに乗っている方はこんなことありませんか?

  • マグナ50について。

    今月中に、マグナ50を買おうと思っております。 金銭的な問題もあって中古です。品は見つけてあり、 下見に行く予定です。改造無しのノーマル車です。 デザインに一目惚れしてしまった為に、この車種以外の購入は現状考えられないのですが、ここで知りたいことがいくつかありますので、お尋ねします。 1)MT車に初めて乗る者でも、練習でどうにかなるものなのか。(学生時代はストマジ50に乗っていました) 2)中古購入の際に、特に注意するべき点。 (ここだけは見ておくといい、または変えてもらった方がいいという箇所等) 3)走行距離は、どの程度までが限界なのか。 (メンテナンスを怠らなかった場合。購入予定の品は1万km前後です。) 購入した際には、これを機にバイクの知識をつけつつ、 余裕が出来れば単車免許を制覇しようと考えております。 用途は街乗りです。遠出はしないと思います。 マグナ50オーナーの方で、メンテナンス時に 「ここには気を配っている」等の知識もあれば 是非教えていただきたいです。 初MTということで、良き相棒として乗り続ける事になると思いますので、よろしくお願いします。

  • v-twin マグナ250の燃費が悪いです…

    バイク初心者ですので常識的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 1週間ほど前に中古で、走行距離が約9,000kmのマグナを整備もしてもらい納車したところです。 ホンダのサイトではリッター36km、サイトやブログを色々調べた結果は少なくてもリッター20km、良いのだと30kmぐらいは走るようですが、まだ3回ほどしか給油して計っていませんので正確とは言えませんが自分のマグナは街乗りでリッター15~16kmしか走ってくれません。 これはどこかの部品が原因でしょうか? それとも季節や運転の仕方でそれほどまでに変わるものなのでしょうか?

  • MAGNA FIFTY

    MAGNA FIFTY(ブラック) 年式不明 走行距離9690km =============== 車両本体価格(税込)150000円 配送費用     53865円 登録費用     0円 非課税分諸費用  6960円 課税分諸費用   11550円 支払い合計    222375円 =============== これって高いですか?? ちなみにネット購入で販売店が栃木で 住んでるところが函館です。

  • マグナ50 セルでエンジンがかかりません

    質問失礼します。 先日友人からマグナ50を譲ってもらったのですが、どうもセルでエンジンがかかりません。 走行距離26000超えてるので しょうがないのですかね? バッテリーが原因とよく聞くので交換したのですが、あまり良くはなりませんでした。 ちなみにセルは回ります。 「シュインシュインシュイン…」てな感じです。 あと、ほんとにたまにですが走ったあとだとかかるときがあります。 押しがけならかかります。 マグナのカスタムは ボアアップされてるのとキャブがモンキーのになっていることくらいだと思います。 考えられる原因を教えてください。 調べてもだいたいバッテリーが原因としか書いてないので…

  • バイクの走行距離

    中古のバイク購入を検討しています。 雑誌や実際に店に行って探しているのですが、低予算のためどうしても年式の古いものや走行距離の多いものになってしまいます。 そこで質問ですが、バイクってどれ位まで走れるもんなのでしょうか?(もちろん扱い方、メンテの良否によるでしょうが) 現在気に入っているバイクがあるのですが、走行距離が1万7千kmです。まだまだ走れますか? 昔乗っていたときに、バイクの3万kmは車の10万kmに相当する、とった嘘のような本当のような?話を聞いたことがあります。 ちなみに購入を考えているのは、4スト400ccネイキッドモデルです。 使用目的は通勤(片道13km)+たまのツーリング。 5年くらいは乗ろうと思っています。 アドバイス願います。

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。

  • アウディ中古車の部品交換時期について

    2017年7月、アウディの中古車を購入しました。A3スポーツバック、5年落ち、2012年4月のモデルです。走行距離は14000kmでした。 購入してから約5ヶ月経過2000kmぐらい走りましたが、なんの問題もなく快調です。 そこで質問なんですが、部品交換のタイミングをお聞きしたいのです。 年式の割に走行距離が少なく私自身もあまり乗らないため、通常ならば走行距離4~5万km(1年=1万kmで言うところの登録後5年ぐらい?)で交換するべき部品があると思いますが、もしかすると新車登録後8年とか9年でその走行距離に到達するかもしれません。 こういった場合、あくまで走行距離を目安にして部品交換を考えていくのでしょうか? あるいは、経年劣化も考えた上で1年=1万kmとして考えるべきなのか、お教えください。 もちろん、状態を見ながら考えていくべきというのは当然として、ですね。また部品によっては、走行距離よりも年数で交換すべきというのもあると思います。 よろしくご教授ください。