• ベストアンサー

マグナ50について教えてください。

マグナ50に詳しい方、教えてくれるとありがたいです。 マグナ50の95年モデルを購入と考えてるんですが、話を聞いてると初代モデルとの事ですが、新型モデルとどっちがいいのですか? 走行距離は、1万7千Kmです。 お店の人に聞いたんですが外装だけで中身は変わらないとの事ですが本当ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>チューブが変更とありましたが変更前と変更後の違いを、教えてください。 変更前は普通のチューブで、変更後はタフアップチューブというパンクしたときちょっとマシ(らしい)なチューブになってます。 個人的な感想ですが、タフアップチューブは扱いが面倒な割りに大した効能もないのでキライです。 >あと、変更前、後どちらがいいんですか? 基本的にはほとんど替わらないので変更前後よりも車両の程度で選んだほうがいいです。

knmtmnb
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 変更前後、ちょっとしか変わらないのなら扱いが楽なほうがいいですね。(素人なので扱いが楽なほうがいいので…) あとは車両の程度で判断してみます。どこまで判断できるかわかりませんが頑張ってみます。(なんか変な文面ですいません…) ほんとに、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gorisansei
回答No.2

ホンダのサイトを色々調べるとそのバイクの歴史などが分かりますよ。 ちなみに99年の変更点はここで見れます。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/ca_cm/index.html

参考URL:
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/ca_cm/index.html
knmtmnb
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ないです…。 サイト拝見ました。大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

>お店の人に聞いたんですが外装だけで中身は変わらないとの事ですが本当ですか? 99年にマイナーチェンジで前後タイヤのチューブ変更と排気ガス規制を通すための装置の追加&キャブセッティング変更。 以降は色変更のみ。 まあ、コレくらいの変更だと中身変わってないといっても問題ないと思います。 中身が変わってない以上、概ね新しい方が何かと良いです。

knmtmnb
質問者

お礼

返答アリガトウございます。助かります。 チューブが変更とありましたが変更前と変更後の違いを、教えてください。 あと、変更前、後どちらがいいんですか?