• ベストアンサー

マグナ50・白煙

マグナ50に乗っているのですが最近少しマフラーから白煙が出始めました。出来たら自分で勉強のため直したいのですが直りますでしょうか? 走行距離は、14000km弱 OIL交換は、2000kmに一度やっていたので大丈夫だと思うのですが、キャブの調整ぐらいで直りますでしょうか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_sc33
回答No.2

白煙の量、走行時も常に出る場合などで変わってきます。 オイル量の変化はないですか?減っているのであれば、エンジンのオイル上がり、オイル下がりなどでエンジンオイルが燃焼して出ていることも考えられますが。 現状でエンジン始動、走行などに問題がないのなら、使用地域が解りませんが、最近の暑さのせいで混合気が濃い目になっている可能性もあります。エアクリ清掃、プラグ点検確認してみては。(極端に燃料が濃い場合、黒煙なんですが) 白煙とは違いますが、混合気のバランス(ガソリンと空気が完全燃焼)がいい場合、マフラーからは二酸化炭素と水が出ます。この水が水蒸気となってマフラーから出るので白煙(調子悪い)と勘違いする場合もあります。 見てみないと、正直、白煙と文面だけでは判断できません。SHOPで見てもらうのをお勧めします。

duca998cr
質問者

お礼

ありがとう御座います。 明日バイク屋さんで見てもらいます。

その他の回答 (1)

• susumeda
回答No.1

エンジンオイルの量は適量ですか? 多いと白煙を吐くことがあります。

duca998cr
質問者

お礼

エンジンOIL確認しましたが適量です。