• 締切済み

初めてデジカメ購入します。どれがいいのでしょう。

初めてデジカメを購入しようとしています。今まで、カメラでさえも使い捨てしか使っていなかったのですが、せっかくカラープリンタを買ったのだからということで、購入に踏み切ることにしました。キャノンのPowerShotS20・オリンパスのC-3000Zoomにまとを絞って電気屋さんに行ったら、FUJIFILMのFinePix40iを すすめられました。どれが一番いいのか、使いやすいのか自分ではわからないので、教えてください。

みんなの回答

noname#245753
noname#245753
回答No.5

電気屋さんはたぶんデジカメ初心者だということで、FinePix40iをすすめたのでしょうね。多機能でお得だし、何よりも軽量で携帯が楽です。デジカメも使っているうちに高画質でホールドしやすいものが欲しくなってきますが、今まで使い捨ての手軽なカメラを主に使っていたのなら、「肌身はなさず」持てるサイズのデジカメで撮りまくるのも悪くないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.4

こう言うことって本当に迷いますよね。元カメラマンだった私が思うに、1)最初に良いと思ったカメラが一番良い。なぜなら自分で情報を集めて選んだ機種だから。2)自分で選んだものには思い入れがある。勧められたカメラも当然調べた上で候補から外れている。 いまどきのカメラは値段が同じくらいなら性能も大して変わりません。また、使いやすさに関しては皆さんいろいろなご意見がございましょうが、私が思うに、馴れたカメラが一番使いやすい!!  初めて触るカメラは私でも使いにくいです。買ったカメラに馴れましょう。そのカメラが一番使いやすいカメラになっていきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

デジカメはシャッターの反応がやや遅めですから、一番早く反応する機種を選んでみては? カメラにとっては最重要の項目だと思っています。 ちなみに我が家はオリンパスの3030です。デジカメにしてはまあまあですが、普通のカメラと比べるとやや遅いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakana21
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

私も1年前悩みに悩んでオリンパスのC-2000Zoom購入しました。マニュアル操作も簡単にできるし、このタイプはしっかりとホールドできる点が気に入ってます。 案外買ってしまうと愛着もわき後悔はしないと思いますよ。 C-3000Zoomか、いいなあ、ほしいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ubonoti01
  • ベストアンサー率20% (43/211)
回答No.1

どれが良いかは最終的にshikiさんに決めていただくとして、小生が2年前に購入した時の話をしましょう。 デジカメは2年前にもすでに百花繚乱で、大分迷いました。そこで一覧表を作って、新聞の折り込み広告や、雑誌等を見るたびに表を埋めていきました。 表は、縦軸にメーカー・機種,横軸に諸元(機能・性能・価格等)を記入するようにしました。 1ケ月もすると20機種くらいの情報が集まり、それらを比較することで一つを決めました。 因みに決めたのはFUJIーFinePix2700です。その後、新しい機種が続々発売されていますが、自分で決めたものに後悔はしていません。ご成功をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジカメ購入しようと思ってます。

    デジカメを購入しようと思ってます。今FUJIFILMのFinePix4500とCanonのPowerShot A200が選択肢にあがってます。 二つとも実売価格が25000円程度なのですがFUJIFILMのほうが定価が68000円と高いです。 でもそれぞれのサイトでサンプル画像をみるかぎりでは Canonのほうがノイズがすくなくてとてもキレイな画質のように思えます。 FUJIFILMはノイズがおおくてちょっと・・・ってかんじです。 この見方はあたってますでしょうか? あと、この価格帯で他に画質のよいデジカメあったら教えてください。 下はサンプル画像のアドレスです。 FUJIFILM→http://www.finepix.com/product.html Canon→http://www.canon.co.jp/Imaging/PSA200/PSA200_sample-j.html

  • デジカメ購入で悩みまくってます

    はじめまして。 最近デジカメを購入したいと考えているのですが、なんせデジカメに関してど素人なもんで商品説明を読んでもよく理解出来なくて困ってます。まず使用目的としては風景写真を主に撮りたいと思ってまして有効画素数は300画素以上で予算としては3万円以内を考えています。ここ最近ネットであらゆる商品を見て回ってるんですが用語の意味がいまいちわからないんですが、ここで箇条書きにして質問させて頂きますね。 (1)有効画素数と解像度の違いって? (2)光学ズーム倍率とデジタルズームの違いってなんでしょうか? (3)有効画素数:320万画素 光学ズーム倍率: 2倍 デジタルズーム倍率: 約3.2倍 一方、 有効画素数: 310 万画素 光学ズーム倍率: 3.0 倍 デジタルズーム倍率: 4.4 倍 こういう場合同じ対象物をマックスの好条件で撮影した場合どちらが綺麗に撮れるんでしょうか? (4)デジカメの解像度が2048×1536画素なのに解像度が最高4800(横)×1200(縦)のプリンターを使うのは無意味なんでしょうか? (5)デジカメとプリンターは同じメーカーのほうがベストなんでしょうか? 今購入を考えている商品があります。 デジカメ  FUJIFILM FinePix F410    or  Canon IXY DIGITAL 30a プリンター  Canon PIXUS 860i こないだからずっと悩みまくってるんですが知識不足なもんで買って失敗したなんて事がないかと思って迷ってます。 デジカメに詳しい方ぜひ宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメの購入で以下の2機種で迷っています。 ・CanonのPowerShotA570IS ・FUJIFILMのFinePix F31fd 用途は主に人物撮影です。どちらも顔認識という機能に惹かれました。 しかし、2つのHPを往復してみてもいまいちよくわかりません。 それぞれの良いところ等を教えてください!

  • デジカメの購入を考えています。教えてください。

    デジカメの購入を検討中です。手軽に使えるもの(撮りたい時にサッと取り出して写せるもの)、且つ画像がまあまあのものを希望です。 基本的には、子供のスナップ写真を撮るくらいです。今もっているのは、200万画素のデジカメですがかなり写真の室が悪いので(古い)気になっています。 気になっているのは、FUJIFILMの「FinePix S5000」というモデルです。使っている方、使い心地・画質等はいかがでしょうか。10倍ズームが気に入ったのと、レンズが大きいので一眼レフに近い写りになるのではないかと思ったのですが・・・。 また、他にお勧めのカメラはありますでしょうか?ちなみに予算は、3万円~6万円くらいです。(ちょっと超えてもいいです)

  • デジカメの購入します

    実際、持ってみるのが大事という意見が多かったので カメラ屋さんにデジカメをみにいきました そして購入候補が二つになりました。 Canon PowerShot A40 FUJIFILM FinePix F401 です。 そこで、この二つの長所と短所を教えてください。 用途は絵のモデルを撮影する。モデルといっても花とか風景とかです 基本的にみるのは私自身なのでそんなに画質はよくなくていいです。 あと、できれば花とかをアップで撮れると嬉しいです。 ありきたりの質問で申し訳ないです、回答ヨロシクお願いします。

  • デジカメの買い替え

    現在FUJIFILM FinePix50iを使用しています。これを購入したときはデジカメのことがまったく分からず電気屋さんの言うとおりに買いました。今年中に新しいデジカメを購入したのですが・・たくさんありすぎて何を買えばいいかさっぱり分かりません。とるのは子供(6歳)と遊びに行ったときや学芸会がおもです。今のは望遠もほとんどないので次は望遠のきくやつが希望です。あとよくピンぼけの写真が出来てしまうので・・・それも考慮して買いたいと思っていますので宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入で迷ってます。

    20000円くらいでデジカメを探しています。 FUJIFILM FinePix F480 FUJIFILM FinePix Z10fd Nikon COOLPIX S51 ソニーのTシリーズや富士フィルムのZ100も良いなと思ってますが、 少々高めなためこの3つくらいで悩んでいます。 顔認識・メーカー・画素数などの面からどれが良いでしょうか? また、ほかに良いものや安く購入できる通信販売のサイトがありましたら教えてください。

  • デジカメ購入について

    デジカメ購入を検討しています。 近所の電気屋さんで下の二つがほぼ同価格で販売しています。 お薦めはどちらでしょうか? (どちらを購入しようか迷っています。) (1)オリンパス SZ-20 (2)富士フィルム FINEPIX T300 性能的には(1)がいいと思いますが、コンパクトなのは(2)です。 具体的な例をあげてこっちの方がいいよ!!という意見があれば非常に参考になります。 是非、ご回答お願いいたします。

  • 買うとしたらどんなデジカメが良いのでしょうか?

    デジタルカメラを買おうと思い、ネットで調べたり、電気屋に行って見たりしていますが、どれがイイのかさっぱりわかりません。 CANON FUJIFILM CASIO SONY OLYMPUS等ありますが、オススメはどれでしょうか? 予算は2万円前後です。 特にこだわりはありません。どんなデジカメが良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 購入にさいして。

    購入するのに迷っています。 品物は、Canon IXY DIGITAL 300 or FUJIFILM FinePix30iです。 見た目ではなく、機能はどちらがいいモノなんでしょうか?

英文を通じたお手紙の内容
このQ&Aのポイント
  • あなたと会うのは今日で最後ですね。Hello. Today is the last time I see you. 4年半、ヒロの言うことをずっと信じ続けた私は本当に大馬鹿者です。I'm a big idiot who has been believing what Hiro says for four and a half years. あなたを傷つけたこと、本当に本当にごめんなさい。I'm really, really sorry that I hurt you.
  • あなたとは数回しか会ってませんが、あなたが優しくて素敵な人だということがよく分かりました。I've only met you a few times, but I understood very well that you are a kind and nice person. 真実を知らなければ、あなたも私もずっとヒロに騙されて過ごしていたのかと思うとゾッとしました。If I didn't know the truth, I was horrified to think that you and I had been deceived by Hiro all the time. あなたがこの先、幸せに過ごせますように。I hope you will be happy in the future.
  • お互い母親として頑張って、子供たちを幸せにしてあげましょうね。Let's both do our best as mothers and make the children happy. 日本の冬は寒いので、体調崩さないように過ごして下さいね。It's cold in winter in Japan, so please don't get sick. 本当にすみませんでした。何回も会ってくれてありがとうございました。I'm really sorry. Thank you for meeting me so many times.
回答を見る