• ベストアンサー

東京都でフクロモモンガが見られる場所を教えて下さい。

通販以外で、モモンガを実際に見られる ペットショップ等があれば行きたいのですが、 何処か良い場所をご存知の方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakohugu
  • ベストアンサー率46% (88/191)
回答No.1

中野坂上の「ベストパートナーズ」ならいるかもしれません。 エキゾチックアニマルの専門店で、サル系や珍しい鳥や地リスなんかもいましたし。 午後4時からオープンですのでお気を付けください。 http://petshop.dajp.net/local.php?tel=03-3227-9161

関連するQ&A

  • フクロモモンガについて

    2週間前に2ヶ月の女の子をペットショップで お迎えしました。 (ちなみに私は今までに スナネズミやデグー等の飼育経験があります) ペットショップでは店員さんに威嚇などすることなく おとなしく腕に乗ったり撫でられている子でしたが 家に来てからは威嚇や噛み付きがすごかったです。 飼育サイト等で覚悟はしていましたが・・・。 威嚇されつつも朝晩にスポイトでミルクを与えて 5日目からはミルクやつぶしたコーンを 指につけてみると最初は威嚇されましたが じきにぺろぺろと舐めてくれました。 そこから威嚇されることも減ってきて たまに私の指を握ったり、手のひらのほうまで 匂いを嗅ぎにくることもあります。 ペットショップからは2週間はミルク以外のスキンシップは 控えてくださいと言われたのでそれぐらいにしていたのですが もうそろそろポーチなどにいれてみても平気でしょうか? 触るタイミングやモモンガが触られて嫌な体の場所はあるのでしょうか? 野生動物なので慣れない子もいると わかったうえでお迎えしましたが できるだけ信頼関係を築いて仲良くなりたいです。 ご回答お願いします。

  • フクロモモンガベビーの威嚇と噛みつき

    自分の部屋で1匹のフクロモモンガを飼育中でしたが 1匹ではさびしいだろうと、もう1匹のモモンガを購入しました。 10月6日生まれの女の子ですが、ペットショップでは2匹一緒に入れられていたため 今いる子とも仲良くできるかと思ったのですが、慣れていた子と引き離したためか、寂しがる声は出すのにもかかわらず威嚇や噛みつきがすごいです。 ミルクをあげてる最中に声やにおいを覚えてもらうために 名前を呼びながら与えています。 しかし、声をかけると威嚇をします。 ポーチの上から撫でても威嚇をします。 しばらくなでていると落ち着くようです。 威嚇だけなら、直接触れることもできると思います。 噛みつきがあるために、怖くて直接触ることができなくて困っています。 そして威嚇のたびに私自身がビックリして手を引いてしまいます。 以前からいるモモンガとご対面もしましたが新しい子のほうの威嚇がすごく断念しました。 このままこの子は私にも慣れず、観賞用になってしまうのでしょうか…。 もう少し頑張って接してあげたいのですが、やはり噛みつきが怖くて触れません。 服の中に入れるのも威嚇するのでやめました。 どうやってコミュニケーションをとってあげたらいいですか? こんな経験をされた方、どうやって改善したか、どうやって仲良くなったかなどの体験談を聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フクロモモンガ

    今フクロモモンガを飼おうと思っているのですが、その理由が「げっ歯目でないから、電気コードなどをかむ心配が少ない」なのですが、本当にほかのモモンガに比べて少ないのでしょうか? それから、フクロモモンガは寂しがりやだと聞いて、つがいで飼おうと思いますが、二匹の一ヶ月の食費やフクロモモンガだから要る経費(保温の必要があるなど)、分かる方がいらしゃればご教授ください。有袋類は果物が主食なイメージがあるのですが、フクロモモンガはどうなのでしょう。

  • モモンガ飼ってみたいです

    最近NTTでしたっけ?CMで見かけて以来、モモンガが飼いたくてたまりません…可愛いですよねぇー!! けど、普通のペットショップで見かけないので、どこか売っているところ知りませんか?高いものなんでしょうか? あと、モモンガって餌とかあげたり世話をするのにすごく手がかかったりするのでしょうか?臭いはありますか?マンション暮らしなので、部屋の中で飼うことになるのですが、あまり臭いがひどいようでしたら…ちょっとムリなので。 実際に飼ったことのある方、ご回答お願いします。

  • フクロモモンガ☆

    初質問です(*´∇`*) 宜しくお願いします☆ 今二歳になるメスのフクロモモンガと生活してます(*´∇`*) 夏にもう一匹、メスの赤ちゃんモモンガを知り合いから譲ってもらう予定です、いずれは同じゲージで飼いたいと思ってるのですが、血の繋がりの無いもの同士でも仲良くなれる確率はありますでしょうか?(´・c_・`)兄弟で仲良く共存してるフクモモちゃんはよくネットでみるんですが… もちろん性格とかもあると思いますが、 経験のある方、フクモモに詳しい方いたら回答宜しくお願いします☆ あと、爪の切り方で毎回苦戦してます、暴れまくるので(。´Д⊂)いいやり方などありましたら教えて下さい☆

  • 関東近辺でももんががいる動物園をご存知ありませんか??

    「ももんが」がどーしても、みたいのですが、ペットショップにもあまりいないし、 本格的に動物園でみてみたいなーと考えています。 関東近辺でももんがのいる動物園がありましたら、おしえてください!!

  • 埼玉県・東京都にある、

    埼玉県・東京都にある、 フェネックがいる動物園を探しています!! 動物園でなくても、ペットショップなどでもいいです!! フェネックがいる場所を探しています!! ご回答お待ちしております!! よろしくお願い致します!!

  • 東京都北区内のCDショップで

    東京都北区内のCDショップで 「プレイアデス舞曲集」を扱っている店をご存知の方 教えてください! 中古でも新品でもどちらもいいのですが 通販ではなく、店舗で。 お願いします!

  • 東京都・埼玉県でハムスターを扱っているショップ

    東京都または埼玉県内でハムスターを扱っているショップを教えてください。 チェーン展開している、ペットの●ジマ・PET●ITY以外で知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 爬虫類(コーン、ボール)の販売場所を教えて下さい

    コーンスネークかボールパイソンを飼いたいと思っています。 三重の北部に住んでいるのですが 近場で爬虫類の市など無いでしょうか? ぶりくら市の様な所に行ってみたいのですが ぶりくら市は私には少し遠くて行けません。 愛知の名古屋辺りまでなら行けます。 通販ではなく やはり直に見て決めたいので 良い所を知っている方が居ましたら是非お願いします。 ペットショップでも構いません。 (mozoのペットショップには見に行きましたのでmozo以外でお願いします。) 要望が多くて申し訳ないのですが 切実ですので宜しくお願いします。 では回答お待ちしてます。