• ベストアンサー

グラフィックボード マルチモニタ について

自分のPCに機能がよくわからない拡張したグラフィックボードを増設しました 。 端子がアナログRGB端子とDVI-I端子とS端子があり、アナログRGBはモニターに写り3端子とも写るのかな??と思い、DVI-I端子をアナログRGBに変換するコネクタを買ってきて取り付けても写らず、ついでにS端子をコンポジットケーブルにするケーブル買ってきて市販のテレビに接続しても写らず。 1台のモニターしか写せないのか? 接続方法が間違っているのか? 何かの設定をしなければならないのか? 疑問がどんどん沸いてきてわかりません、メーカーもどこのものかわからず調べようが無く困っております、どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

通常は、D-Sub15ピンとDVI-IとS端子が付いてるビデオカードでしたら D-Sub15ピンとS端子かどちらか片方の排他仕様と成ります。従って、 DVI-IにD-Sub15ピン⇔DVI-I変換コネクタを取り付けて、S端子と又は、 DVI-IとD-Sub15ピン⇔DVI-I変換コネクタ使用アナログ2系統出力と成 ります。3つ同時にも使えません。 元から…DVI-Ix2と明記されたビデオカードでしか、デジタル2系統出力 は、出来ないので、ご了承願います。

misaki1997
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 なるほどわかりました、 DVI-Ix2の判断ですが中古で購入した物で説明書はありませんでした、ビデオカードに記載されている場合はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• cho4
回答No.3

#1です 何かサイトが変なようですね 別のダウンロードサイトを http://www.techpowerup.com/downloads/979/TechPowerUp_GPU-Z_v0.1.7.html

misaki1997
質問者

補足

ダウンロード出来ました!ありがとうございます。 見方がわからないのですがどのような確認作業を行えばいいのでしょうか?

• cho4
回答No.1

メーカーも型番もわからなくて、正しいドライバは入っているのかな そこから始めたほうがいいみたい こちらのツールを使って見ましょう http://cowscorpion.com/CPU/GPU-Z.html

misaki1997
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 使ってみると Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (11) in /home/htdocs/cgi/ccount/cgis_libs/class/DB.class.php on line 91 MySQLの接続に失敗しました このような表示がされ出来ませんでしたどのようにすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。