• ベストアンサー

25ansによく出てくるリュクス感って何ですか?

ファッション雑誌の25ansによく出てくるリュクス感って用語が分かりません。クラス感とも微妙にニュアンスが違うみたいです。どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

リュクス(LUXE)は、フランス語で『贅沢』という意味です。 高級感とエレガントさを兼ね備えた、ゆとりのある贅沢な感じといったところでしょうか? 25ansからは、その時代によって色んな言葉が出てきますね。

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。スペルまで教えていただいて参考になりました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

直訳すると「贅沢」ですが、 エレガンスと様式にこだわった贅沢な感じってところでしょうか。 検索をかけても「リュクス感」は1件しかヒットしませんが、「リュクス」は日本でも市民権を得た言葉のようです。

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございます。本当は20ポイント差し上げたいのですが一人しか選べませんでした。ごめんなさい。