• ベストアンサー

PS2バイオハザードでの質問

ダウンタウンで路面電車発着所で電車を動かすのにケーブル、ヒューズオイルの三つを揃えて戻る時にその手前の通路の記念碑前道路で道が抜けて下に落ちた時に巨大な蛇が出てきてそこからの脱出の方法が全然分かりません、知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56942
noname#56942
回答No.2

その巨大な蛇が出てくる穴は4箇所あります。 そのうち2箇所にスイッチがあり、それらを押し、最後にハシゴのスイッチを押して上ればOKです。 倒してもOKですが、弾薬を節約するなら倒さず逃げたいですね。 1.最初に蛇が出てきた穴の右に突っ込み、通路左側にあるスイッチを押します。このときすぐに蛇が出てくるので、クイックターンで戻ってください。 2.戻ったら、今度は奥のほうに行きます。1と同じように右の穴付近のスイッチを押し、すぐ戻ります。 3.画面奥のほうにハシゴとハシゴをおろすスイッチがあるので、押して上ればOKです。そこでもすぐ蛇がでてくるので急いでください。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます、無事に脱出できました。

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.1

機種とタイトルは正確に。内容からするとPSのバイオハザード3ですよね? 本題については、そいつを倒すしかないです。 出てくる穴にゆっくり接近し、現れ始めたらクイックターン&壁まで走って一発撃つ。この繰り返しです。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。