• ベストアンサー

PS2バイオハザードでの質問

ダウンタウンで路面電車発着所で電車を動かすのにケーブル、ヒューズオイルの三つを揃えて戻る時にその手前の通路の記念碑前道路で道が抜けて下に落ちた時に巨大な蛇が出てきてそこからの脱出の方法が全然分かりません、知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56942
noname#56942
回答No.2

その巨大な蛇が出てくる穴は4箇所あります。 そのうち2箇所にスイッチがあり、それらを押し、最後にハシゴのスイッチを押して上ればOKです。 倒してもOKですが、弾薬を節約するなら倒さず逃げたいですね。 1.最初に蛇が出てきた穴の右に突っ込み、通路左側にあるスイッチを押します。このときすぐに蛇が出てくるので、クイックターンで戻ってください。 2.戻ったら、今度は奥のほうに行きます。1と同じように右の穴付近のスイッチを押し、すぐ戻ります。 3.画面奥のほうにハシゴとハシゴをおろすスイッチがあるので、押して上ればOKです。そこでもすぐ蛇がでてくるので急いでください。

20061217
質問者

お礼

ありがとうございます、無事に脱出できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

機種とタイトルは正確に。内容からするとPSのバイオハザード3ですよね? 本題については、そいつを倒すしかないです。 出てくる穴にゆっくり接近し、現れ始めたらクイックターン&壁まで走って一発撃つ。この繰り返しです。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高速道路にある謎の模様(汚れ)について

    東名阪道を大阪方面に走っていると道路にオイルをまいたような模様が続く区間があります。模様というか、汚れというか、うねうねヘビみたいに液体がこぼれたような感じです。あれって何ですか?

  • 路面電車の踏切や交差している道路を通る時・・・

    路面電車の踏切や路面電車のレールと交差している道路を通る時、一旦停止しないと違反になりますか?

  • 路面電車のある地域

    私は路面電車のない地域で生活しています。 しかし旅行で広島や長崎など今まで多々路面電車のある地域へ行きましたが どうしても路面電車のある道路の走り方が分りません。 以前は道路の信号が青になりとなりの車も動き出したから私も走り出しました。 しかし私は右折しなければならない状況ですぐ右後ろからは路面電車が近づいてきました。 路面電車が優先なのは知っており邪魔をしてはならないということは分っておりましたが その時頭の中は真っ白であのときどう右折して良いのか分らずついつい右折してしまい路面電車のほうが停止して行かせてくれたような状況でした。 そこで今年、来年あたりまた長崎に旅行にいくので今からきちんと路面電車と車の走り方を覚えたいのです。 基本的な右折の仕方やまた詳しく乗っているサイトがあればぜひ教えてください。

  • 路面電車での脱線?

    JR西日本が脱線事故事を起こした時に「置き石が原因」とありましたが 僕の近所に京阪電車が路面電車で走ってます 道路だとトラックなどが石など落ちることも有ると思いますが 路面電車には脱線問題はないのでしょうか 教えてください

  • 分からない本免の問題

    (問題)右図のような交通整理が行われていない交差点では、普通自動車は路面電車に進路を譲らなければならない。バツ (解説)同じ幅のときはつねに路面電車が優先ですが、設問の場合は広い道路を通行する普通自動車が優先です。と書いてありますが。 この画像の問題について考えたのが広い道路を通行している時でも左方から来る路面電車の通行を妨げではいけないって聞いたのですが・・・。

  • 路面電車の踏切や交差している道路を通る時・・・2

    路面電車の踏切や路面電車のレールと交差している道路を通る時、一旦停止しないと違反になりますか? 左前に信号はあるものの、それはわき道の信号で、本線には信号はないと思います。 本線には、踏み切りの前に白線(停止線!?)のようなものがありますが、ここで一旦停止は必要でしょうか?

  • 交通違反の黙認!割り込み違反?不服申し立て!

    道路の中央に路面電車が走っている片側一車線道路があります。 普段車は一列で走ってますが朝夕の通勤ラッシュ時には路面電車の境界の白線内側に 入らないように車は二列で走ってます。 先日車が一列で徐行または停滞状態中、私はバイクで車の左側を走行中、 突然前の車が左に寄ってきて道をふさがれ、前に進めない状態になり、 その左に寄ってきた車とその前の2台程度の車を右から抜き元の左走行状態に 戻りましたが少し先で警察官に割り込み違反で呼び止められました。 この道路は通勤ラッシュ時には2列で車が走行してる状態だし 前の車が割り込んだ為の迂回行為だし二列走行可能道路であれば、 違反にならないのではと言いましたが、 警官は「この道は一車線道路だし、停車中の車の前方を横切ると割り込み等の違反になる」との一転ばりで、 現場で20分くらい言い合いになり納得できない状態でしたが 先を急ぐ用もあり、とりあえず青切符に署名しました。 後日、警察署の交通課にこの違反の件と道路の矛盾点の相談に行きましたが 違反に関しては他の警察官からも割り込み違反になりますと言われましたが (正式な二車線なら違反にはならいのかな?) 道路の説明に関しては今一納得できる回答ではなかったです。 その回答とは 「一車線道路だが通常より少し道幅が広い道路なので二列で車が走行しても取り締まることは難しい・・・」との事でした。 私は一車線道路を二列で走る行為自体、道路交通法違反になるのではと思います。 (この一車線に始まる交差点の手前までは2車線道路です) この矛盾した道路は警察署まん前の交差点から100M~200M程度始まっており、 道路交通法違反なら警察が毎日何百台もの交通違反車を黙認してるってことになります。 私は毎日通勤で通る道路で過去にラッシュ時に幅寄せにあったりと何度か怖い経験もしております。 交通違反の件は別件扱いになるかも知れませんが、 この道路の矛盾から今回の違反に至った事に対し不服申し立てをしてみようと思ってます。 皆さん良かったらご意見お聞かせ下さい。

  • 車の通過音に効くおすすめ耳栓は?

    道路のすぐ横のアパートです。一方通行の細い道なのですが、抜け道になっていて交通量が多く、 絶えずザーザーゴーゴーとゆう路面音というか、通過騒音に悩んでいます。(暴走族は無し) 寝る時だけ使いたいのですが、何かおすすめの耳栓はありますでしょうか? また、毎晩使うとなると、かぶれたりとか悪影響はありますか?

  • (PS3)バイオハザード5についての質問です

    こんばんは。 最近購入して始めたばっかりなのですが 今回すごく難しいですよね。。現在ノーマルモードなんですが・・ お聞きしたいのは クリア特典なんですが、ノーマルモードでクリアした特典は ノーマルモードでしか使えないんでしょうか? ノーマルでクリアした特典はハードモードでも使えますか? 教えて頂けたらと思います。

  • よくある質問かもしれませんがPS3バイオハザード4

    途中でぶっちゃけ弾がほとんどない状態でセーブ・・・とてもPROモードは無理ですよね、どう考えても・・・ナイフや体術を巧みに使えるほどうまくはないので・・・。因みに今はどうにかこうにかチャプター3-3だったかな?宝物の砂時計をとって檻に囲まれる所からですが、明らかに弾数が・・・戻って弾を稼げる所があるほど甘くはないでしょうし・・・たぶんもうこれ以上は無理でしょうね・・・???。

EP-882ABの給紙トラブルについて
このQ&Aのポイント
  • EP-882ABの下トレイから給紙がされないトラブルが発生しています。
  • 紙の反りはなく、捌いたり向きを変えたりすることも試しましたが改善されません。
  • 給紙トレイ後方とゴムローラーを拭き掃除してみましたが問題は解消されていません。
回答を見る