• 締切済み

よくある質問かもしれませんがPS3バイオハザード4

途中でぶっちゃけ弾がほとんどない状態でセーブ・・・とてもPROモードは無理ですよね、どう考えても・・・ナイフや体術を巧みに使えるほどうまくはないので・・・。因みに今はどうにかこうにかチャプター3-3だったかな?宝物の砂時計をとって檻に囲まれる所からですが、明らかに弾数が・・・戻って弾を稼げる所があるほど甘くはないでしょうし・・・たぶんもうこれ以上は無理でしょうね・・・???。

みんなの回答

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

プロモードを進めるには玉を殆どつかない戦法を使わないとほぼ途中で行き詰まります。 ナイフと体術で最低限の雑魚を倒して倒す必要のない雑魚は避ける、強力な武器はボスのために温存。 たぶん質問者さんには無理でしょうから諦めたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3バイオハザードHDリマスターで・・・

    ベリーイージーをとりあえず一旦クリアして次はハンドガンの無限弾目指してノーマルをスタートさせたのはいいんですが・・・!アクションゲームがそれほど得意ではない自分からしたら・・・こんなの無理・・・最初の矢じりを入手して呪いの書を入手、剣の鍵を使って最初のアイテムボックス&セーブポイントに行くまでにゾンビが多すぎて・・・通路が狭いのでかわしながら行くのもほぼ無理なので結局バンドガンで倒さなきゃいけないハメに・・・倒したら倒したでクリムゾンヘッドに変化して更に厄介に・・・こんな序盤中の序盤ですでにハンドガンの弾を使わされて・・・せめて難易度関係なく5時間以内とかにしてくれればいいのに・・・こんなのどうやって・・・絶対弾が足りないなんてもんじゃありません・・・こんなのアクションゲームが得意な方でないと無理でしょ???なにかアドバイスがありましたら宜しくお願いします・・・ナイフアクションははっきり言って苦手です・・・絶対ダメージ受けます・・・アクションゲームが苦手な者は諦めるしかないんでしょうか・・・・・

  • バイオハザード2について

    いまさらですが、バイオハザード2を買おうと思います。 ネットでの買い物は控えたいので、近場の中古ゲーム屋で購入しようと思います。 出きれば追加要素のあるデュアルショックバージョンを買いたいのですが、全然売っていません。 デュアルショックに惹かれた理由は、どの難易度でも隠しコマンドを入力すれば全ての弾数を無限に出来るという仕様です。自分はゲームはあまり得意ではないのでこういった保険があれば安心できるからです。通常版にもイージーモードなるものがありますが、どんな人でも出来るくらい簡単ですか? デュアル版のほかの要素のルーキーモードや、USAモードはする気はありません。 ですが、デュアル版に追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも手に入れる価値あるほど面白いですか? 結局聞きたいのは、 ・イージーモードは誰でも出来るほど簡単か? ・デュアル版で追加されたミニゲームはデュアル版を無理してでも買うほどの価値があるか ・アナログスティックを使う操作は十字キーより使い易いか? の3つです。回答よろしくお願いします。

  • 誰か助けてください(ノ◇≦。)

    PCの電源を入れて、デスクトップアイコンまで出ているのに そこから砂時計?のマークが出たまま動かなくなります タスクマネージャーも開きません ためしにセーフモードで起動したんですが やはり途中から砂時計が出て動かなくなります どなたか対処方法分かる方教えていただけませんか? よろしくおねがいします <m(__)m>

  • Windows XP起動の途中で止まる-セーフモードでも

    WindowsXP起動の途中で止まってしまいます。何かドライバが悪いかと思って、セーフモードで起動しようとしましたが、これも途中で止まります。現象は次の様です・・・ ■通常起動 ・通常起動では、真っ暗な画面へ進みマウスポインタが動く状態まで行きますが、そこで止まり(HDは停止状態)ます。 ・十数分経つとまた少し進み「Windowsを起動しています...」で止まってしまいます。 ■セーフモード セーフモードでも同様に途中で止まります。 ・マウスポインタは動かすことができます。 ・画面の四隅に「セーフモード」の文字が表示され、砂時計状態で停止します。(砂時計のマウスポインタは動かせます。) ・セーフモードのどれを選んでも同じです。 前回起動時の構成を選択しても同じです。 --------------- マシンは依頼されたもので詳細は良くわかりませんがたぶん標準の状態だと思います。 突然このようになったと言われました。 ・NEC LaVie M LM500/2 ・Windows XP どなたか、情報をお持ちの方、なにか調べる手立てをお持ちの方、よろしくお願いします。どんなことでも結構です。

  • メイプルストーリーの起動について質問させていただきます

    イプルストーリーができません。ダウンロードもインストールもできるのですが、「ゲームスタート」のボタンを押しても砂時計が表示された後、再び矢印に戻り、何も起こりません。エラーメッセージもでません。ハンゲーム、ネクソン、両方から試しましたが無理でした。パソコンは富士通FMVOSはXPのProです。Intel(R)Celeron(R)M CPU430 @ 1.73GHz1.73GHz、448 MB RAMとあります。このパソコンではできないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • IME(2002)の入力モードの・・・・・

    IME(2002)の入力モードの(A)・(あ)←この部分のみ、タスクトレー(時計の所の)に表示させたいのですが・・・ OS winXP pro 宜しくお願い致します。

  • (PS3)バイオハザード5についての質問です

    こんばんは。 最近購入して始めたばっかりなのですが 今回すごく難しいですよね。。現在ノーマルモードなんですが・・ お聞きしたいのは クリア特典なんですが、ノーマルモードでクリアした特典は ノーマルモードでしか使えないんでしょうか? ノーマルでクリアした特典はハードモードでも使えますか? 教えて頂けたらと思います。

  • PS2バイオハザードでの質問

    ダウンタウンで路面電車発着所で電車を動かすのにケーブル、ヒューズオイルの三つを揃えて戻る時にその手前の通路の記念碑前道路で道が抜けて下に落ちた時に巨大な蛇が出てきてそこからの脱出の方法が全然分かりません、知っている方教えて下さい。

  • 起動できません。explorer.exeでCPU使用率100%

    Windwos2000Pro、東芝のLIBRETTOです。 起動してログインすると、アイコンが出てくるのですが、その後ずっと砂時計状態が続きます。 タスクマネージャーでみてみると。explorer.exeが動いていて、CPU使用率97%、他をあわせて100%です。 explorer.exeを強制終了させると「アプリケーションエラー salm.exeを終了します。」とでます。 それが終了するとデスクトップのアイコンが消えている状態となり、何も操作できません。 ログアウトして、再ログインするとまた砂時計状態が続きます。 セーフモードでは起動できます。 explorer.exeは単独で起動できしたので、壊れてはいない様子です。 ディスクチェックをしてみましたが、HDに問題はありませんでした。 空き容量も10GBあります。 今後どうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • SDカード読み取れない。 一眼。パソコン

    一眼レフで写真を撮っていました。 1日結構な量を撮ったと思います。 最後に動画も撮りました。 そのあとに写真を見ようとしたら、 砂時計のマークが長い時間続き 初めて動画も撮ったこともあり、重いのかなーと思い1度OFFにしてしまいました。 そのあと何度かそんなことがあり 長い時間砂時計マークが終わり 画面がつきましたが、 'このカードは壊れている可能性があるため……' と出てしまいました。 原因は砂時計マークの途中でOFFにしてしまったからかと思っています。 パソコンに差し込み、復旧を試みようと思い、 パソコンに差し込み、試しにマイコンピューターを覗いたら マイコンピューター上にはリムーバブルディスクFと反応がありましたが クリックすると上の緑の部分がどんどん読み込んだかのように棒グラフみたいなのごすすんでいきましたが、最後のちょっとのところで 長時間止まったままでした。 そのままなん時間も待ちましたが、 そこから進みませんでした。 しかし中のデータは大丈夫なのか、 スタート画面のフォトの所に 撮った写真チラチラ出てきます。 しかし、フォトの所を見に行ってもありません。 復旧を試みてはみましたが、 やっぱり最後の所で読み込みが止まってしまうか 反応してくれないかの状態になってしまいます。 大事なデータなのでどうにかしたいです。 お願いします。